銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

雪ですね 寒いときこそ紅茶で“ほっ”

2014/01/09 16:56 [Thu]
紅茶とじっくり向き合って

6日から、私もゆるりとスタートを切っております。

メルマガを書いたり、紅茶の発送をしたり。
今日は、紅茶と雑貨、何を仕入れようかしら?と、
あれこれ思い悩み、先ほどやっとスッキリしたところです(^-^)


去年は、夏以降、あまりの慌ただしさに
目の回る思いでしたが
(実際、本当に目が回って病院で点滴・・・
 などということもありましたっけ 汗)

今年は、今までより、
静かに紅茶と向き合える時間を
もっともっと増やしていきたいですね。


外は雪がふわふわ。
うっすら積もっています。


寒いときこそ、紅茶でほっ


皆様も、お風邪などひかれませんように。

紅茶のある暮らしで、ごゆっくり(^^)



---------------------------------------------------------------
★ 銀の芽紅茶店のFacebook ★
  皆様の「いいね!」 お待ちしております!
  こちらから → ♪♪♪

---------------------------------------------------------------

↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


今日も紅茶とともに、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!



紅茶の模様のiPhoneケース(^^)

2013/11/22 10:40 [Fri]
---------------------------------------------------------------

★ メールマガジン、購読者募集中!!★
  11月は、メルマガ読者限定・プレゼント企画実施中!!
 購読お申し込みは、こちらから → ♪♪♪

---------------------------------------------------------------

iPhone5s ケース ティーポット

やっと私も、iPhone5sに変えまして、
今朝、Amazonで頼んでおいたケースが届きました!
やはりどうしても、紅茶の模様を探してしまう私です(^^;

写真で見ていたものよりいい感じで、
朝からウキウキ

今日も今からみっちり予定がありますが、
頑張れそうです(^^)/


APPLE iPhone5 / iPhone5s 兼用 カバー ケース (ハード) 液晶保護フィルム付き ティーポット 水色APPLE iPhone5 / iPhone5s 兼用 カバー ケース (ハード) 液晶保護フィルム付き ティーポット 水色
()
Kouken

商品詳細を見る



↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


今日も紅茶とともに、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!


今シーズン最初のお茶の花

2013/10/17 12:30 [Thu]
お茶の花 べにふうき

我が家の玄関先のお茶の木は、紅茶用品種のべにふうき。

今朝、子どもたちを送り出してふと見たら、
一輪だけ、下向きに小さな花を咲かせていました。

今シーズン最初のお茶の花です(^^)



---------------------------------------------------------------
★ メールマガジン、購読者募集中!!★
  銀の芽紅茶店からの情報を、いち早くお届けいたします!
  購読お申し込みは、こちらから → ♪♪♪

---------------------------------------------------------------

↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


今日も紅茶とともに、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!


かわいい!KLMのCAの制服を着たミッフィー♪

2013/05/03 17:37 [Fri]
KLMオランダ航空機内販売限定ミッフィー

連休後半、皆様いかがお過ごしですか?

今年は(も?)、あまり遠出はせず、
なるべくゆっくりしたいなと思っております。


海外のお土産を頂きました!

ここ最近話題のオランダから。
KLMオランダ航空の機内限定販売ミッフィーちゃん

ちゃんとKLMの客室乗務員の制服を着ています。
かわいい


お姉ちゃんにともらったお土産。
なのに、弟くんもまけじと奪い合い(^^;

その機内では、最後の1個だったそうです。
仕方ない、仕方ない。
そんな貴重なものが家にあるというだけで
ありがたいと思うのよ!!

そう言ってみても、まだそんな理屈は到底納得できない
5歳と2歳の子どもたちです



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!


↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


銀の芽紅茶店のFacebookページ、出来ました! → ♪♪♪


友人親子とおうちランチ☆サンドの予定がパンを買い忘れる(汗)

2013/04/02 21:10 [Tue]
ちらし寿司ケーキ

今日は、お友だちとその娘さんたち親子が、遊びに来てくれました
子どもたちが大喜び、とても賑やかに(^-^)


我が家に来てもらうことが決まったのが前の日だったこともあり、
準備らしい準備はできなかったけれど、
こういうときこそ難しいことはせず。盛り付けも一緒にしてワイワイ楽しく~。

とはいえ。。。

サンドウィッチの予定が、パンを買い忘れるドジな私 
急きょちらし寿司に変更。こうなったらといっそ…と、
パンにはさまれるはずだったキュウリ、ハム、卵も形を変えてケーキ風に(汗)
(動揺していたのかキュウリとご飯粒が乱れておりますが、気にしないでください

結果、とても喜んでもらえたので、めでたし、めでたし。ということで(^^;


子どもたちがいるので、我が家にしては珍しく
かわいい色使いの紙皿やコップを使ってみましたよ。

まずは子どもたちに食べてもらい。

大人は後でゆっくり、一部別メニューも追加して味わいました。

子どもたちのパーティー

教室の生徒さんに頂いたポップなカラーの器におかずを入れて。
 (Mさん、その節はありがとうございました!)
他に、野菜たっぷり!和洋折衷スープとイチゴも添えました。


気の置けないお友だちとの話は尽きず、、、

子どもたちもまだまだ遊び足りないようでしたが、
子どもたちは、お土産のアイスを食べ、
大人は紅茶で締めて、お開きに
日ごろはコーヒー党の友人も、紅茶をおいしいと言ってくれ、ほっと一安心(^^)


幼稚園が明日から再開。
お姉ちゃん、さっそく通園です。

あっという間の春休み。
最後に親子ともども楽しい時間が過ごせて、ハッピーでした☆




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!


↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


銀の芽紅茶店のFacebookページ、出来ました! → ♪♪♪


みんな頑張った3月

2013/03/30 17:25 [Sat]
幼稚園のお弁当

私のお仕事が詰まっていた今月末。

お姉ちゃん、お弁当持参で春休みの預り保育へ。
さびしがりながらも頑張りました。

弟くん、1年通った保育園を退園。
ケガや病気、大変なこともあったけれど、
頑張って楽しく通ってくれました。
先生方にはいつも助けていただき、感謝してもしきれません。

パパさんは、いつも淡々と、
仕事のグチ一つこぼさず、夜遅くまで一所懸命お仕事。


み~んな頑張った3月が終わりました。
明日から、また新しい日々の始まりです(^-^)



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!


↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


銀の芽紅茶店のFacebookページ、出来ました! → ♪♪♪


今日はお誕生日☆娘が選んだアイスケーキに思う

2013/03/20 18:12 [Wed]
サーティーワン アイスクリームケーキ ハートオンハート

本日、私の4☆回目のお誕生日であります

今年は、春分の日で祝日なので、
家族でのんびり・・・のはずが、
まぁ、小さい子どもたちがおりますので、なにかにつけバタバタ
でも、賑やかに楽しく過ごしております。


まずは私のリクエストで、
加賀へ、今がシーズンの鴨料理を食べに行き。

加賀の鴨の治部煮

帰りに、娘がどうしても私のためにというので、
(というより、どう考えても本人が食べたいからというのが見え見えなのですが 汗)
サーティーワンでアイスクリームケーキを購入。

もう少しでスヌーピーのになりかけたところを、
「ママはこっちがいいな~」と柔らかく主張してみたところ(笑)、
採用?してもらえまして、
ハートオンハートというケーキになりました。

チョコレートと、ラズベリーベースの“ラブポーションサーティーワン”の組み合わせ。
帰宅後さっそく頂くと、すんなりパクパク食べられるお味で、みんな大満足。
最後に、大人は紅茶で締め。


サーティーワン、とっても久しぶり。
そういえば以前、紅茶を使った期間限定メニューもありました。

 そのときの記事はこちら → こんなところに“紅茶”メニューが!

毎月毎月、新しいものを作り出すというのは、企業努力の賜物でしょうね。
バリエーションの豊かさには、いつも感心します。


比べるわけにはいきませんが、
子育てに時間を取られる今は、銀の芽としては、
思うだけで形にできていないことがあまりに多く。。。


もう少し機動力を持って、おいしいオリジナルの紅茶を作り出していきたいわと、
誕生日なのにやっぱり紅茶のことを考えてしまう私なのでした(^^;

今やれることを、一つずつ・・・ですね



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!


↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


銀の芽紅茶店のFacebookページ、出来ました! → ♪♪♪


皆さんと紅茶を頂ける日常に感謝して・・・

2013/03/11 10:41 [Mon]
感謝のティータイム

2年前の3月の文化センター紅茶教室は、
よほど教室を延期しようかと思うほどショックが大きかったものの、
迷った結果、通常通りの開催となりました。

“東北を思うと、こんなことをしていていいのかと思うけれど、
 今、ここで皆さんと集まり
 紅茶を頂けることがいかに幸せか、感謝をしながら
 今日このひと時を過ごしましょう”

そんな内容のご挨拶をした記憶があります。


今日は、皆様色々な思いで過ごされることでしょう。

仕事帰り、カーテレビに映ったリアルタイムの津波の映像は
今も脳裏を離れません。
「そっちに行っちゃダメ――!!!」
そんなことを車内で叫んでみても、どうにもならない無念さも覚えています。


無事に過ごせることのありがたさを改めて実感し、
合わせて、東北の一日も早い復興を心から願いながら、
私は今日も、お仕事、家事・・・の日常を送ります。




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


銀の芽紅茶店のFacebookページ、出来ました! → ♪♪♪


ハワイのお土産に、蝶々のクッキー♪

2013/03/03 11:39 [Sun]
ハワイのお土産のクッキー 蝶

ハワイのお土産にと、
こんなかわいい蝶のクッキーをいただきました!
今から紅茶を入れて、お気づかいに感謝しながら頂きたいと思います(^^)

ハワイは未経験ですので、
一度は行ってみたいな。

ひらひら~っと、私ももっと身軽だったらいいのにな~



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


銀の芽紅茶店のFacebookページ、出来ました! → ♪♪♪


「べにふうき」に花が咲きました

2012/10/09 11:33 [Tue]
お茶の花 べにふうき

我が家のお茶の木に、今朝花が咲きました。

小さくて可憐な花が、うつむ気味に割く姿は、
清楚でもあり、はかなげでもあり。

なんともいえない良さがありますね。


*品種は、紅茶向きの「べにふうき」です。



 | HOME |  »

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

