銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく更新をお休みします

2007/02/28 18:20 [Wed]
いつも見てくださっている皆さん、こんにちは。
最近全然更新できていなくて、すみません。心苦しい限りです。

大変申し訳ありませんが、しばらく(1~2ヶ月)
このブログの更新をお休みさせていただきます。
今、パソコンに長時間向かえない状態が続いているので、
ネットショップのお客様への対応を最優先にさせていただきたいと思っています。

ご心配をおかけしますが、倒れたとか、また入院したとかではないので、
どうかご安心を。

しばらくしたら、また元気に復活したいと思います!では(^^)
スポンサーサイト

手にとってみたとき

2007/02/05 16:09 [Mon]
日曜日。暦どおりの春の日差しで、気持ちよかったですね。

久しぶりに本屋さんに行って、
ようやく「nid」を買ってきました。
ここに、当店の紅茶染め雑貨を作ってくださっている
“工房さざんか”さんの商品が載っているのです!
土鍋特集のところに登場する、丸い鍋つかみがそうです。
b0702051.jpg

さざんかさんの商品は、材料を厳選して、手間をおしまず
手作りすることを大事にしているので、独特のぬくもりがあります。

以前、あるお客様から
「正直ネットで見たときは高いなと思ったけれど、届いて手にしてみると
 価格だけのことはあると、とても納得できました。
 これからも、こだわりを捨てないで、いいものをご紹介ください。」
というメールを頂戴したことがあります。
“伝わって、よかった・・・”と、しみじみ思ったものです。

価格については、手作り品を扱う以上は永遠の課題ともいえますが、
価格を下げたいばかりに品質で妥協してしまっては
個人でがんばるショップの意味がないと思うので、
悩みどころだけれど踏ん張りどころ!
手にとって“よかった”と思ってもらえるようなものを
これからも企画していきたいと思います(^^)

紅茶染め商品のページ

4周年!

2007/02/03 17:15 [Sat]
今日2月3日は、銀の芽紅茶店の4回目の誕生日。
もう4歳!?という感じで、正直とても早く感じます。
こうして続けてこられたのも、
応援してくださったり見守ってくださる方々あってのこと。
本当に感謝しています。
これからも、 多くの人に良い紅茶を楽しんでいただくお手伝ができるようにがんばります!

今朝のこと。
インド・ダージリンの茶園で、お坊さんらしき人が旅の安全を願って
手首に巻いてくださった赤い糸が、ゆるゆるっと、
何の前触れもなく、突然ほどけました。

b0702031.jpg

この糸が“切れた”とき、一つ願いがかなう・・・という話だったのですが、
“ほどけた”場合でも、何かかなうのかしら??
そんなことばかり期待しちゃ、ダメ?(^^;

真っ赤だった糸が、今ではすっかり色あせてしまっています。
でも、4周年の日の朝にほどけたのも、何か意味があるのかしら。

b0702032.jpg

当店の人気商品のひとつ、ティーポット 魔女のほうき付き
とても便利で日常的に使っているのですが、
そのうちの一つの蓋をうっかり割ってしまい、下だけが残ってしまいました。
そこで思いついて、ヒヤシンスを水栽培してみたわけですが・・・
かわいいのかどうかちょっと微妙です(苦笑)

b0702033.jpg

でも、花はきれいで、とてもいい香りが漂っています~

ほっと一服

2007/02/01 20:07 [Thu]
2月に入り、ついに、いや、ようやく雪が降りました!
新聞によると、金沢で1月に積雪がなかったのは、観測史上初なんだそうです。
やっぱり異例なことだったのですね。

b0702011.jpg

今日は、久しぶりにお抹茶が飲みたい!となって、ひとり静かに和室でお茶。
ほ~、落ち着きます。紅茶のときとは、また何か一味違う落ち着き方ですね。
落雁は、諸江屋さんの定番「万葉の花」。
b0702012.jpg

紅茶は毎日たくさん飲んでいますが、
ここ最近、写真を撮るほどのしつらいもないような…
どうもあたふたとしていて、いけませんね。
“紅茶を丁寧に頂く心の余裕を忘れてない?”と知らせてくれた、今日のお茶の時間でした(^^)

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。