銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

反省。不注意

2007/06/28 19:30 [Thu]
今朝起きたら、布団とタオルケット両方がずれてしまっていて。
冷えたのでしょう、少し頭が重く、だるい感じ。

体が温まる紅茶を飲むことにしました。

b070628.jpg

*ジンジャーブレンドティー

お花の先生のためにベースの紅茶からブレンドしたもので、
ドライジンジャーがたーっぷり入っています。
お花屋さんは体が冷えるから、温まる紅茶をとのリクエストで作ったもの。

⇒ 過去記事はこちら

こんな体調にはぴったりだろうと飲んでみたら、
体の中からほかほかしてきて、見事にだるさが消えました。ひとまずよかった。

ただ、夕方になり、さすがに疲れてきて。
今日は早く寝ることにします。

こんなに蒸し暑い日に体が温まる紅茶が必要だなんて。
不注意だわ。反省…。


生まれたて

2007/06/27 19:33 [Wed]
母を駅まで送り届けたあと、かわゆいかわゆい赤ちゃんと対面しに病院へ☆
津幡のカフェ&ギャラリー「風の色」のまどかさんのベビーちゃん。
生後5日目です。

b0706274.jpg

本当にちっちゃくて、首もゆらゆらで。
全力で守ってあげねば!!!!という気持ちがめらめらと湧き上がってきます。
(自分の子のときには、さらに強くそう思うんでしょうね。)
あ~、もう、本当にかわいい!!

おっぱいを飲んでぐっすり。時折足をバタつかせたりすると、
見守るギャラリーが一斉に「かわいいーー!!!」の声を上げてしまいます 笑

「そっか、今私のお腹の中のチビちゃんも、こうやって暴れているのだな」と
その動き方に納得もし、私もがんばろうという勇気をいっぱいもらいました。

赤ちゃんのエネルギーってすごいな。
周りの人をみんな幸せにしてしまうのですから。

b0706275.jpg

*興奮のうちに帰宅し、飲んだ紅茶
    ダージリン ファーストフラッシュ タルボ茶園 TIPPY CLONAL


萌え出たばかりの新芽がたっぷりの紅茶です。
上品なフルーティーさがあって、華のある春摘みダージリン。

合わせたのは、母を送りに行ったときに金沢百番街で購入した
「和菓子処 中越」の“桃香”です。

b0706276.jpg

中に小さな桃が入っているのですが、
この甘みと香りが紅茶にとてもよく合って♪
“ん~、おいしい☆”と一人でうなりながら頂きました。

なんか、幸せだな・・・



お礼の一杯

2007/06/27 18:43 [Wed]
2泊3日で母が来ていました。

私は発送などの仕事、母は庭で草むしり(笑)ほか、
日ごろ手の回らないところの家事を助けてもらっていました。

“超”が付くきれい好き、お掃除大好き人間なため、
恐るべき行動力であちこち片付けてくれ、大助かり。
母を見ていると、松居和代さんを思い出してしまう私です。

b0706271.jpg

*そんな母に飲んでもらった、休憩時の紅茶
   母からもらったチェリージャムを使ったスパークリングティー
   ベースに使った紅茶 … セイロン キャンディ ドテロヤ茶園


チェリーの甘さと炭酸の爽やかさが、喉をスッキリ爽快に潤してくれます。
一生懸命写真を撮っていたら、
「それ、いつ飲ませてもらえるワケ??」と催促され、焦って写した一枚です(^^;
「お店をやったら出せる味ね」なんて言って、褒めてくれておりましたので、
気に入ってくれたのでしょう。

b0706273.jpg

時期ですね。お中元ギフトの発送が入り始めています。
お熨斗が必要なものからもっとカジュアルな贈り物まで色々です。
どれも、一つ一つ心を込めて詰め合わせています。

ランチデート☆

2007/06/25 21:39 [Mon]
赤ちゃんが生まれたら、しばらく行けない場所。
いろいろあると思いますが、私にとって真っ先に思い浮かぶのは、
おいしいお店、特に大人♪な雰囲気のところ。

最近は体重増加がうるさく言われるので気を付けつつも
やはり今のうちに!という思いもあって、
前からとてもお世話になっている先輩Uさんとランチデートしてきました☆

金沢市大桑の「シェ・ヌウ」。金沢では有名なフレンチのお店です。

b0706252.jpg

積もる話もたくさんあり、おいしいお食事を頂きつつ会話も止まらない。
(もともとよくしゃべる二人なので。あはは。)

最後は、私が母を駅へ迎えに行かなくてはならず時間切れ。
まだまだ話したりないぐらいでしたが、
また今度、お茶でも飲みながらゆっくりお会いしたいです(^^)
先輩なのに、いつも対等な目線で話してくださることに、とても感謝しています。

b0706253.jpg

食後の飲み物は、ハーブティーにしてみました。口の中がさっぱり。

嬉しいことつづき

2007/06/25 20:59 [Mon]
きのう、今日と、嬉しいことが続いています♪

きのうはザーザー振りの雨の中、
最終日で大混雑の「ナスカ展」を見に石川県立美術館へ。
(展示は、予想以上に面白くてとてもよかったです!行った甲斐ありでした。)

薄暗い展示室の中で、偶然にも以前一緒にお仕事をしていた人と再会!
「こんなところでビックリだね!?」と、お互いに近況報告。

3年ぐらい間が空くと、お互い色々状況が変わるものです。
でも、元気に楽しく過ごしているようで、それがよかった。
仕事に追われるだけじゃない人生もいいものだね!
なんだか、前よりゆったりした表情に見えましたよ(^^)

そして今日は、朝からメールでビックリ&ハッピー!!
以前このブログでもご紹介した、当店の紅茶を使ってくださっている
カフェ&ギャラリー「風の色」のお嬢さんが、
予定より20日も早く、元気な女の赤ちゃんを出産!!
初産とは思えない超安産だったそうで、よかった~はーと

いや、すごいな。Mさん、たくましいゾ!
あさってにも病院へ赤ちゃんを見に行くつもり。
私もパワーをもらわなくちゃね。

b070625.jpg

今年も梅のはちみつ漬けを仕込みました。
うまく漬かるといいな~。しばらく毎日混ぜまぜしなくては。

“ほっ”なひとときをあなたのお家に

2007/06/21 18:25 [Thu]
北陸でも、今日ようやく梅雨入りしました。
一日雨が降ったりやんだりで、薄暗いお天気。
じめじめ蒸し暑い、うっとおしい季節がやってきました。

一方で、沖縄はもう梅雨明けしたとか!なんと早い。
日本列島はやっぱり長いのねと、変なところで感心しちゃいました。

ディンブラとパウンドケーキと

*今日飲んだ紅茶
   セイロン ディンブラ サマーセット茶園


スッキリする紅茶も色々ありますが、今日はディンブラで。
力強さがありながら、穏やかな青みが優しく心地よいのです。

沖縄のカフェ『Be Natural』さんがこの紅茶をセレクトしてくださったので、
近々お店で飲めるようになるはずです。
沖縄の方はぜひ立ち寄ってみてください。緑いっぱいのカフェですよ。
⇒情報はこちらから

お菓子は、きのうの紅茶教室でもお出しした「ベルエポック」の“アプリコット”。
粟ヶ崎郵便局の斜め前にある小さなケーキ屋さんのもの。

以前当店の配送を全て郵便局にお願いしていたときにも
たまに立ち寄っていたけれど、
あまり近くに行かなくなってからの方が、かえってお店によく行くようになったかも。
近くのケーキ屋さんは、急なお客様があるときなんかとても便利ですしね。

おいしい紅茶とお菓子でほっと一息ティータイム♪
やっぱりお茶の時間って大好きだな~と実感。
皆さんにも、この“ほっ”な感じをお家で楽しんでもらえるように、
銀の芽紅茶店、がんばらねば~おんぷ2つ

皆さんがんばりました!

2007/06/21 10:08 [Thu]
今月の文化センターの紅茶教室・ステップアップクラス、なんとか無事終了。
なかなか普段飲まない中国紅茶やアフリカの紅茶を中心に味わって頂きました。

b0706211.jpg

テイスティングは、努力、努力・・・で皆さん本当にがんばってくださいました!
回数を重ねてきたとはいえ、
それでもカップで普通に飲むのとは違うので難しいところもありますね。
もっとスムーズに進められるように、私の方でも考えておきますので、
また頑張りましょう~。
(と、自分にも課題を。そうしたらこの続きを夢で見てしまった単純な私です 焦る3

b0706212.jpg

時間オーバーの中慌しくなってしまったけれど、アレンジティー作りも。
今回は、台湾発祥のドリンクとしておなじみ、パールミルクティー。

パールミルクティー

ミルクティーの部分を水っぽくしないように、濃厚に仕上げるのがポイント。
タピオカを煮る手間はありますが、ご自宅でもぜひやってみてくださいね!

次回7月18日も、紅茶の世界を一緒に楽しみましょう☆

サプライズ!

2007/06/19 22:36 [Tue]
朝から暑いなぁ…と思っていた今日の午前中、福井から嬉しい贈り物が届きました!

遠方からも食べにくる人がいるそうです

日本茶インストラクターさんの義両親がやっておられる牧場の
牛乳を使ったソフトクリームです~♪

話には聞いていましたが、まさか現地に行かずして
こんなサプライズで味わうことになるとは思ってもみませんでした。

やさしい牛乳の味がします。
もともとソフトクリームなので、少し溶けかけたぐらいの方が
味がくっきりしてより美味しい☆

すぐに10時のおやつで頂いて、お礼の電話を。
元気そうな声も聞かれてよかったです。
本当にありがとうございました!

b0706192.jpg

あまりの暑さにエアコンをつけてテイスティング。
明日の教室のシミュレーション。

“ベルガモット”

2007/06/18 17:43 [Mon]
モナルダ 別名ベルガモット
近所のお花屋さんでアレンジを作ってもらいました。

スグリの実と合わせてあるお花は、「モナルダ」というハーブ。

甘くすっきりした香りがあると思ったら、聞いて納得。
別名を「ベルガモット」といいます。

“ベルガモット”と聞けば、紅茶好きな方はすぐにピンとくるはず。
これは、葉の香りが、あの“アールグレイ”でおなじみ、
イタリア産の柑橘類ベルガモットに似ているところから来た呼び名だそうです。

よく混同されますが、もちろん紅茶の香り付けに使われるベルガモットとは別物。
ややこしいので、最近では“モナルダ”の名前の方を
よく使うようになったとの話もあるようです。

ほっとできるひととき

*今日の午後、一休みに飲んだ紅茶
   ノンカフェイン紅茶 アール・グレイ


今日は少々寝不足で、紅茶をたっぷり飲みたいモード全開に。
今の私が量を気にせず飲めるといえば、ノンカフェイン紅茶。
ということで、音楽を聴きながらのティータイム。

今日は色々ドジをしてしまって、気分が落ち込み気味でしたが、
コクのある味と爽やかな香りに癒されて、リフレッシュできました。

紅茶って、やっぱり私にとってはなくてはならないものだわ…と再確認。

さて、あともう少し頑張りますか!では、そろそろ仕事に戻りまーす。

友人たちと午後のお茶

2007/06/14 20:34 [Thu]
今日から梅雨入りしたところが多いようですね。
金沢はまだですが、それでも昼前からは雨模様でした。

今日は、午前中のうちにダッシュで荷物の発送を済ませ、
午後からお茶の準備。
とても久しぶりに会う友人たちが訪ねてくれたのです♪

仕事帰りの二人は、午後2時をとっくに回っているというのに、
なんと、お昼を食べそびれてお腹ペコペコだというではありませんか!

私の方でもサンドウィッチは作ってありましたが、
彼女たち、偶然にもサンドウィッチ持参で現れて 笑

持ち込み分と私の手作り分、両方のほとんどが3人のお腹に納まってしまい
(お昼ごはんはもちろん食べていた私も、ちゃっかりしっかり食べちゃいました☆)
最後のケーキにたどり着けなくなったほど、お腹いっぱいに!?
結局ケーキはお土産となったのでした。

b0706141.jpg

雨の季節を意識した色使いのテーブルにしてみました。
まずは、オレンジを使ったアイスセパレートティーで乾杯!

b0706142.jpg

季節の紅茶ということで、ダージリンを。
 ・ダージリン ファーストフラッシュ ジュンパナ茶園 DJ-1
 ・ダージリン ファーストフラッシュ タルボ茶園 ティッピー・クローナル

「違いが分かって面白い!おいしい~」の言葉にすっかり嬉しくなり、
ダージリン訪問時の写真を引っ張り出してきて盛り上がる。
一人は、いつか行ってみたい国がインドだそうで!
面白いところだよ!!とプッシュしておきました。

最後は、好みを聞いて選んだキーモンのミルクティーで締め。
おいしく飲んでもらえて、よかった、よかった。

クッキーを焼いたり、サンドを作ったり。
コーディネートをどうしよう・・・とか、様々考える時間もまた楽し。
二人が来てくれて、本当に幸せな時間になりました。
またぜひお茶しに来てくださいね!
(Oさん、最後までいられなくて残念!今度またゆっくりね。)

これからもご贔屓に

2007/06/12 19:14 [Tue]
3月から当店の紅茶を使ってくださっている
津幡町のギャラリー&カフェ「風の色」さんへ、紅茶のサンプルを届けに上がりました。
娘さんも只今妊娠中。早いものでもう臨月だそう!
はちきれそうなお腹をしながらも、お母様とともにカフェのお仕事。
とても楽しそう、そして気のせいか、ますますキリリとしたような。
来月にはママですもんね~。楽しみです。

ゆず紅茶

*こちらで頂いた1杯
  お二人で考えてメニューにされた、ゆず紅茶


爽やか、でも甘く、ゆずのほろ苦さもあって。
お客様にも好評なメニューだそうですよ♪

嬉しいことに、紅茶を注文されるお客様は、
皆さん“おいし~!”と言ってくださるとのこと!!
ありがたくて涙が出そうになります。
地味だけど、こだわり続けてよかった。
こんな話を聞くと、心からそう思えます。
今まで紅茶を飲んでくださった皆様、本当にありがとうございます!
これからも、どうぞご贔屓にm(u u)m

ヤマボウシの花と焼き物と

展示が少し入れ替わりました。

“芽”ものには弱いのです

前から気になっていた“芽”の焼き物。(芽ものには弱い銀の芽紅茶店店主。)
“芽”は外せて、一輪挿しに変身します。
今回はいよいよ呼び止められた気がして、連れて帰りました 笑
作った方は小松の女性陶芸家、西昌代さん。
3人のお子さんを育てながらの作陶だそうです!素晴らしい。

ブルーが似合う日

2007/06/11 21:49 [Mon]
今朝は、地震で目が覚めました。
変な夢を見ながらうとうとしていたら、ゆらっ、ゆらゆらゆら・・・と横に揺れて。
能登半島地震の余震でした。
それが3時45分のこと。
その後寝付けずにずーーっと起きてしまい、
だんだん明るくなってくる中、本を読みながら過ごしていました。
もう地震はたくさんだよ・・・と思いながら。やはり怖いです。

b0706111.jpg

雨の季節が近いせいか、青や紫の和風なお花にひかれてきのうの夕方買ってきました。
安くてラッキーと思ったら、色が褪せるの、早すぎ。。。ちょっと失敗。

雨の日のティータイム

朝方雨だったせいで、なんとなく湿った空気。
選んだティーセットもブルー系。
ウェットなイギリスを思い出すカップ&ソーサーで、牛乳たっぷりのミルクティーを。

*今日の紅茶
   アッサム セカンドフラッシュ ジャイプール茶園


そういえば、金曜日。
中学・高校と6年間同じ学校に通った友達が、
学会で金沢に来ているということで、久しぶりに会うことができました。
直接会うのは、7年ぶりぐらいかな。
でも、笑ってしまうぐらい!?全然変わってなくて、なんだか安心しました。

ただ、独身だってことまで変わってなかった。
いい人なんだけどねぇ、どうしていいお相手が出てこないかね?
紅茶の引き出物をオーダーする約束をしてくれても、
相手がいなくちゃねって話なわけで。
がんばれ~応援してるよ。今年こそ良い話を(^^)/

すっきり!アイスティー

2007/06/07 19:17 [Thu]
今日は蒸し暑かったですね・・・。皆さん、体調はいかがですか?
さすがにぐったりしてしまって、今日はアイスティーを作って一休み。
ヌワラエリヤのアイスティー

*使った紅茶とグラス
   セイロン ヌワラエリヤ マハガストッテ茶園

   海のグラス

 いつもより多く茶葉を入れて蒸らし、
  氷で一気に割ります。
   この紅茶はこの作り方でも白濁しないので、
    急いで作って飲みたいときに重宝。
     独特の青みがすっきりーー!

一緒に、フィンランド土産のミルクチョコレートをぱくり。
甘いものがやたら体にしみていく感じがするのは、
この暑さで疲れ気味なのかしら?

新しい管理ソフトを入れて、データを移したり細かいことをしていたから、
いつもと違う疲労感があったのかもしれませんね。

あ、それから。
新しいソフトといえば、
3月末からお休みしていたコンビニ決済が
やっと、来週早々には復活させられそうです。
再開しましたら、またぜひご利用くださいませ~。
READ MORE »

緑茶のフレーバードティー

2007/06/06 17:29 [Wed]
今日は、変わったお茶を頂きました。
紅茶教室の生徒さんがフランスで買ってきてくださった
トワイニングのティーバッグ。
しかも、レモン風味の緑茶です!
レモン風味の緑茶

緑茶のフレーバードティー自体は、日本でも見ますよね。

それに、お友達の日本茶インストラクターさんからレクチャーを受け、
“こういうものありなのね!!”という目から鱗の体験もしているので、
そういう意味では驚きませんが、
香りの本場ともいえるフランスで実際に売られていたものを
飲むのは初体験!どんな味なのでしょう?

…と、封を切ると。
あれ?あまりレモンの香りがしてきません。
熱湯をカップに注ぎ、ゆっくりティーバッグを沈めてソーサーで蓋。
しばらく待ってティーバッグを引き上げると、
スーーッと、でも思ったほど強くなく、レモンの香りがしています。

後で未使用のティーバッグから中身を取り出して確認したら、
香料を顆粒状にしたものが入っていましたので、
これが溶けて、お茶に香りがついたわけですね。

で、緑茶の風味は・・・というと。

これを下さったNさんも、「緑茶??って思ってしまう」とおっしゃっていましたが、

なるほど。

やはり日本人の感覚からすると、正直?ではあります(^^;
これもお茶に親しむためのバリエーションということでしょうか。
(といいますか、完全に紅茶と同じ感覚で捉えていると思われます。)

こういうところにも、国によって様々な嗜好が出て本当に面白いですね。
同じメーカーでも、国が違えば中身からパッケージからいろいろ違うわけですし、
そんな違いが体験できるだけでもとても貴重なこと。
Nさん、どうもありがとうございました!

チャリティー展へ

2007/06/04 13:18 [Mon]
その後、こちらもずっとご無沙汰だった方へ会いに、
ギャラリー点で開かれている
『RESONANCE -共鳴-
   能登半島地震復興支援のためのチャリティー展』へ足を運びました。

ここのオーナーの金田さんとは忘年会仲間?で、
毎年年末にお目にかかっているのだけれど、
ギャラリーへ直接伺ったのは、これが初めて。
ようやく行くことができて、スッキリしました 笑

ギャラリー点

県内の若手作家さんを中心に、
およそ50名もの方の作品が並んでいて、飽きません。

山ぶどうがこんなにきれいなんて

一つ記念にと、スカーフを買いました。
この優しいピンク色。
なんと山葡萄で染めたものだそうです。大事に使いますね!

金田さんのお嬢さんとも初めてお会いし、
共通の知人がいることなどなどで大いに盛り上がって。
数ヵ月後に産休をひかえる身ながら、先々にとても希望が持てる
前向きなお話をたくさんさせていただけたことが、有意義で本当によかったです。
いつか一緒にお仕事できますように!
b0706046.jpg

*興奮のうちに帰宅し、喉がカラカラで飲んだ紅茶
   ノンカフェイン紅茶のアイスミルクティー

は~、すっきりしておいしかった。ほっ。

イタリアンランチ

2007/06/04 13:12 [Mon]
日曜日。天気がよくて気持ちよかったせいか、
朝からパッチリ目が開いて、なんだか調子がとてもいい♪
朝食後はハーブ教室の課題をやりつつ過ごし、昼前から外出。

まずはランチ♪
我が家から一番近いイタリアンレストラン「ラ・フェリーチェ」へ。
“6月2日はイタリア共和国建国記念日。
 この日を祝っていつもよりランチコースがお得!”とのDMをもらっており、
「我が家はもうすぐ結婚記念日だし、ちょうどいいね」と
勝手に記念日つながりということにして、行って来ました。
バイ貝と塚野さんの水菜のスパゲッティ

我が家から一番近い・・・のに、実は行ったのがとても久しぶり。
なのに、ちゃんと顔を覚えてくださっていて、嬉しかったです。
おいしくてお腹いっぱいに♪

ハーブのお勉強

2007/06/04 11:58 [Mon]
ハーブ教室に行ってきました。
今回のテーマは『メディカル・ハーブ』。私が一番知りたかったテーマです。

というのも、ハーブと紅茶のブレンドを作るに当たって、
あまり知識のないままに扱ってしまうことに不安感がありまして。
それで本格的に通おうと思ったのです。

紅茶に混ぜ込む程度の量のハーブで効果を期待するのは難しいといわれます。
でもだからといって、例えば妊娠中には避けた方がいいハーブとか
内臓に問題のある人はたくさん取らない方がいいものとかを知らずに
ブレンドを作るのはやはり怖いと思ったわけです。

当店のオリジナルブレンドを本格的に作る前の準備段階として、
期間がかかってもちゃんと最低限の勉強だけはしておこう、
もともと興味があったことでもあるし。。。ということで行き始めた教室ですが、
奥が深くて幅が広くて(という点は、紅茶も同じですね。)
また、あまり接する機会がない種類も多々あって・・・で、
とても2年と少し学んだからといって制覇できるような世界ではありません。

が、これからも、生活の中での楽しみを含めて
少しずつでも関わっていきたい分野。
先生はすぐご近所の方だし、これからも
ハーブガーデンに立ち寄らせてもたったりして(あら、ずうずうしい 笑)
ふれていけたらいいなあと思います(^^)

ネトルのお茶

*この日のハーブティー
    ネトル + ハイビスカス + ローズヒップ

ネトルは花粉症対策でよく取り上げられるハーブ。
(緑茶の葉のようなのがそれです。)
加えて、母乳の出を良くするそうで!
いずれにしても、私にはぴったりのハーブですね。

飲みにくいかも・・・ということで、ハイビスカスとローズヒップも入れてみました。

余談:帰り道、同じ教室に通うマダムNさんが河北潟で借りている畑へ立ち寄って
    無農薬で作っているハーブと野菜を分けてもらっちゃいました!
    さっそく夕食にいただきましたよ。ありがとうございました~!
春菊もおいしかったです♪

レタスがもりもり~☆

妙に緊張感のある・・・

2007/06/01 18:12 [Fri]
仕事で外へ出た帰り道、急に和菓子が食べたくなって、
とても久しぶりに、和菓子村上の「おかし 和音」(野々市町)へ立ち寄りました。

お団子が欲しかっただけなのに、
(ここのお団子、短い串に玉が2つだけのかわいらしいサイズなんです。
  なので、ついつい色んな種類を買ってしまうんですよね。)
見ていたら上生菓子の誘惑にも負けてしまって。
気付くと、みたらし、黒蜜、お抹茶のお団子と、上生菓子を二つ買っておりました。

上生菓子を見ているときに、ふと、“そうだ、今日はこれでお茶しよう♪”と
頭に浮かんだのが、このカップ&ソーサー。
明治のころ海外輸出用に作られ、横浜から海を渡り、また日本に帰ってきた
里帰り九谷のもの。かなり渋い色使いで、お城は姫路城だそうです。

向こうが透けて見える薄さなので、さすがの私もおっかなくて
滅多にこれでお茶を飲むことはありませんが、
“今日はこれを使いたい!”そんな気分で棚から出してきました。

軽いからでしょうね、3月の能登半島地震のとき、
カップボードの中で唯一、もとあった位置から少しずれていた器です。
あと3センチ手前にずれていたら、もうこうして使うことはできなかったでしょう。

・・・なんて思っていたら、
今日は、いつもよりは少々緊張感のあるティータイムになってしまいましたsmile-9

*飲んだ紅茶はこれ
   ダージリン ファーストフラッシュ タルボ茶園 ティッピー・クローナル

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

