銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごろごろ

2007/08/31 12:37 [Fri]
こんにちは!お久しぶりの更新です。

無事里帰りをし、引き続き自宅安静中につき
食べて、寝て、本を読んでごろごろ、ゴロゴロ~な毎日です。

逆子治療と検診で外に出る以外は、特に
何事もない、平穏すぎる毎日。

きっと、嵐の前の静けさでしょう。

病院で行っている“マタニティー太極”なるものを
ひそかに楽しみにしていたのに、
参加できずに残念極まりない 島田でした。

皆さんは、いかがお過ごし?

スポンサーサイト

焦りました

2007/08/23 11:00 [Thu]
銀の芽の産休前の営業日も、残すところあと2日となりました。

注文の受け付けは14日で終了しているので、新規の受注はありませんが、
頂いた注文分の発送が、ようやく今日終わる予定です。

大きくなったお腹では、想像以上に動くことができず、
何をするにも、どっこいしょ、よっこらしょと、一苦労。

こういう状態で普通の生活を送り仕事をすることが、
私の認識以上に、体に負担がかかることだったらしく・・・。

実は、13日の夜に、自分では体の向きが変えられないほどの腹痛に襲われました。

さすがに“これは普通じゃない!!”と自覚。
“これが本格的な陣痛になって、生まれてしまったらどうしよう!!!”
脂汗を流しながら、主人の運転で病院へ。

切迫早産との診断で、先生に
「きのう、今日と忙しかった」と伝えたら、きつくしかられてしまい。
(看護師さんの言葉が、それ以上に厳しかった・・・泣)

幸いすぐ出産に結びつくような兆候はなく、薬を飲みながら
自宅安静を命じられ、ひたすら横になって じーーーーーーっとしている毎日。
お腹のチビちゃんもビックリしたことでしょう。本当に悪いことをしました。

日常のことは、手伝いに来ていた両親に全てお任せ。
発送は、主人に手伝ってもらいながら少しずつ行って、
ようやく目処がたったと、今はそういう状況です。

里帰り前にやっておきたかった雑事は諸々ありましたが、
すっかりそれどころではなくなってしまったので、
最低限の準備だけして帰ることになりそうです。
(その後の診断で、長距離移動も大丈夫でしょうとのお墨付きを頂いたので。
  一時は予定通り帰れないかも・・・と心配しました。)

人ひとりこの世に誕生させることの大変さ。
単に“幸せ~☆”なだけでないことも多々あることを
身をもって思い知った出来事でした。

頂いたきり返信をしていないメールもありますが、
おいおいお返事してまいりますので、どうか事情をご理解の上、
気長にお待ちくださればと思います。

ハイスピードで

2007/08/13 10:09 [Mon]
おとといUPし、きのうの朝メルマガで告知した
ダージリン セカンドフラッシュ キャッスルトン茶園 MUSCATEL

すぐに売り切れてしまいました

こちらが予想もしない(当店としては)ハイスピードで
まとめ買いされる方が多くあり、
きのうから今日へ日付が変わるころに、完売いたしました!

お求めくださった皆様、本当にありがとうございます!!
そして、狙っていたのに買いそびれてしまった。。。という方、
本当に申し訳ありませんでした。

明日で注文受付を締め切るという状況なので、
仕入れ量が通常より少なめであったことは事実ですが、
これほど早くオーダーしていただけるとは、全くの予想外。
とてもありがたいなと思います。

また、出産に向けてのメッセージや、
産休後の復帰を楽しみにしてくださるコメントをとても多く頂き、
なんと幸せなことかと、ひとこと一言かみ締めております。

今日も発送などの作業をしながら過ごします。
朝から異様な暑さですが、バテないように気をつけますね。

皆さんも、体調を崩さないようにご自愛くださいませ。

きのうも暑かった・・・

きのう、お墓参りの帰り道。
河北潟方面から我が家へ向かう途中、信号待ちのときに。

ダージリン セカンドUP!

2007/08/11 19:18 [Sat]
連日暑いですね。
今日からお盆休みという人が多いようです。
皆さん、いかがお過ごしですか?

私はというと。
発送やメールの返信など、出てしまった遅れを取り戻すべくせっせとお仕事。
(お待たせしている皆さん、本当に申し訳ありません。
  もう少々お時間をくださいませ。)

家事もやりつつ、途中休みつつ。

お腹が重くなってきたせいでしょう、気ばかり焦って
なかなか思うようには進みませんが、
一部発送をし、サイトにはダージリン セカンドフラッシュをUP!
産休前、最後の新入荷です。

b0708111.jpg

とてもいい紅茶です。
注文受付最終日が迫っていますが、少しでも多くの人に飲んで
いただければ・・・と思います。sc02

南国をイメージして

この前の教室でテーブルを飾ったお花の一部。
小さなパイナップルがかわいいので、記念として?ここに載せておきますパイナポー

産休前最後の教室

2007/08/09 21:11 [Thu]
紅茶教室らしからぬスパイシーな画像ですが、
これがきのうの紅茶教室の様子です。

紅茶とスパイス

テーマは、「紅茶とスパイス」。
チャイに入れるミックススパイス“ティーマサラ”を
ホールスパイスを挽いて作ったり、キーマカレーを作ったり。

カレーは、たまねぎをあめ色になるまで炒めるなど手間をかけています。
(早くから来て手伝ってくださったNさん、Mさん、ありがとうございました!)
一種類ずつスパイスが加わるごとに香りを確かめながら作業していると、
どんどん気分が盛り上がって、楽しかったですね 笑

「しかしカレー、とってもおいしかったですね」とメールをくださった生徒さんも(^^)
そのおいしさは、皆さんの頑張りから生まれたものですよ♪
チャイの方も、オリジナルのティーマサラ作りにぜひトライしてみてくださいね。

なんだかカレーパーティーのような教室となった今回をもって、
産休前の紅茶教室は終了。

次に皆さんにお会いするときには、お母さんになっているはず。
年明けの再開を目指して、体調管理に努めたいと思います!

Kさん、お土産紅茶、ありがとうございました!
Mさん、お手紙とプレゼント、とっても嬉しかったです☆
皆さんからのあったかい言葉、励みになりました。
(重い荷物を運んでくださったのも、本当に大助かりでした!)

産休までのあとひと仕事 + 人生の大仕事、頑張ってまいりますよ~。

あっちっち

2007/08/01 17:42 [Wed]
金沢もようやく今日梅雨明け!
途端に35度を超え、“猛暑日”だそうです。ふ~。
気付けばもう8月。本格的に暑くて当たり前の時期ではあるものの、
きのうまで27度ぐらいで、蒸し暑いながらもまずまず過ごしやすかったことを思うと、
いきなりのこの暑さは正直まいります。

手作りデザート

今日は、プレーンヨーグルトと自家製イチゴジャム、ブルーベリーで
作ったシャーベットで涼を。
体重が気になるのと、もちろん冷えすぎもよくないので、
もっと食べたい誘惑にかられながらも、少しだけでガマンしておきました…。

ダージリン セカンドフラッシュ イメージ

おっと、紅茶の話もしておかなくては。
ダージリン セカンドフラッシュの写真を撮りましたよ!
産休前最後の新入荷紅茶になります。

体力がもてば、今日中に商品ページ作りまでたどり着きたかったのだけれど、
体が重たくなってきたせいか、それとも鉄分不足なのか、
(数値的には、限りなく貧血に近い正常(?)というところ・・・)
思ったほどのペースでは作業ができずにいまして。

ページ作りは早くて明日。
メルマガでのお知らせはその後ということになります。

とってもいい紅茶なので、早くお届けしたいな。
販売開始を楽しみにしていてくださいね~。

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。