銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運営の仕方

2007/12/27 10:14 [Thu]
わが子が3ヶ月になりました(^^)
ここまで、すくすく順調に育ってくれていて、親としては嬉しい限り。
ぐっと表情が豊かになって、元気いっぱい!
色のあるものや動くものへの興味は前以上!!
リアクションがいいので(笑)、こちらも喜んで、遊びのお相手をしています。
これからは、いよいよ本格的な寒い季節に。
病気には気をつけなくてはいけませんね。

ところで、↓前回のコメントをUPしたところ、
早くもショップ再開を楽しみにして下さっている旨のメッセージを頂戴し、
心からありがたく思っています。
(“拍手”からコメントを送ってくださった方も、ありがとうございます!)

現状では、これまでどおり毎日注文に対応するスタイルでの再開は難しいので、
オープン日や発送日を限定する形での再オープンとしてみては?と思案中です。

「仕事するなら、子どもは保育園にあずけて、
   お客様に迷惑をかけないようにするのが筋でしょ!」という
お声も聞こえてきそうですが・・・

子育てのことを考えて、自宅で出来るネットショップという形態を取ったこと、
ずっと以前、ネットショップオーナーの大先輩に相談した際、
「大丈夫よ、まずは保育園にあずけて・・・。」とあまりにあっさり言われたとき
心に重いものを感じてしまったことがあり。

保育園がどうこうという話ではなくて、
私の中には、無意識のうちに、なるべく小さいうちは
自分の手元で育てたいという思いがあることに、そのときに気付いたのです。

そんなことから、変にストレスをためないためにも、
わがままですが、限定オープンという形がいいのではと…。

春からの予定も入ってくる中、カレンダーとにらめっこしながら
先々の計画を立てていかなくてはいけない時期に来ています。



↑きのう、お友達親子が訪ねてきてくれました♪
   お昼ごはんもままならないだろうからと、サンドウィッチを買ってきてくれて。
     ありがとう!本当に助かりました~
       アッサムの濃厚ミルクティーといっしょに

スポンサーサイト

ぼちーーっと

2007/12/15 17:56 [Sat]
12月のちょうど真ん中!今年もあとわずかですね。
今年ほど、1年という期間を短く感じた年はありませんでしたし、
今年ほど、自分の人生でたくさんの新しいことを経験した年もありませんでした。
(・・・なんて、もう1年の締めくくりみたいなコメント。
     まだ早い!まだ早い!!)

産休のため一旦仕事を離れたことで、いい感じに頭がリセットされ、
また、時間の制約ができたことで、かえって余計なことがそぎ落とされて
自分でもよく分からずに迷い道に入り込んでいた
やりたいことの輪郭が分かってきた気も。
制約がある分、やれることは限られるけれど、
“できることから少しずつ”ってとこですね~。

といいつつ、公私共にあれこれやりたいことだけは山のようにあるので、
そろそろじっとしていられない病が顔を出しはじめていたりして!?

新しい紅茶のサンプルが届いてわくわく。
年明けから、紅茶のお仕事を手伝ってくださる方をお願いしたので、
そのからみでお役所関係の手続きに出かけたりして、
ぼちーー、ぼちーーーっと動き出しました。

ショップの再開を年明けすぐにするのは難しいですが、
オープン記念日の2月頭には何とかしたいところ。。。できるかしら??

と、書いていて、数えてみれば、
今のメインサイトをオープンさせて、はや5周年!?
ええ!もうそんなになるの!!
そして、なんとキリのいい数字。
これはやっぱり2月初頭に何とかせねば!
おーっし、気合、入ってきた!(あ、まだ産後の身だった・・・)

無理のないように、がんばります(- -;



↑この前、お友達が1歳になる“お姫様”を連れて遊びに来てくれました。
   うちの子も、1年経ったらこんなにお姉さんになるのかな?楽しみだわ~♪
     Kさん、Oさん、楽しい時間をありがとね!

これは便利!

2007/12/04 12:23 [Tue]
チビちゃんがミルクを飲んでぐっすり寝てくれている間に投稿!(^^)
きのうは日中、ずっとグズリちゃんだったので、今日がとても楽に感じます。ふ~。
(たくさん抱っこして、今日は腕が筋肉痛。。。苦笑)

毎日新しい成長が見られて、「きゃぁ~うぅ☆」とか、「あぁうぅぅ」とか、
ニコニコ笑顔でお話してくれることが多くなり、
こっちもすっかり嬉しくて舞い上がってしまいます♪

ところで、
なかなか外に出にくいため、日常の買物は
スーパーの宅配サービスを利用しています。

これが思いのほか便利で、大助かり!

この辺りだと、私の知る限りでは生協と東京ストアが宅配をしています。

私の場合は、前から時々立ち寄っていた東京ストアを選択。
カタログと毎週のお買い得品リストから商品を選んで、
電話かインターネットで注文。
朝9時(電話なら10時)までに頼めば、
その日の午後に配達というスピーディーさが◎。

初回に、留守の際の置き場所の確認だけでなく、
「赤ちゃんがいるなら、呼び鈴はならさずに置いていこうか?」とか
細かく配慮してくださったのも、嬉しく感じました。

これから雪の季節だし、当分お世話になりそうです。

ミルクティー用の牛乳なら

↑ミルクティー用におすすめしたい低温殺菌牛乳。
   これを扱っているのも、東京ストアを選んだ理由の一つだったりします。
     ~いつぞやの薄暗いティータイム(笑)のときの様子から~

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。