銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お時間が合えば、ご覧ください

2009/02/26 17:17 [Thu]
摘んだばかりの茶葉

何年振りでしょう、TV出演させていただくことになりました。

15分という長いコーナーだそうで、
入れ方だけでなく、
製造のことや水の違いによる風味の違いも~とのご依頼。嬉しいです。

資料として見ていただくインド・ダージリンでの写真を選びつつ
見返しては懐かしんでいます(笑)
また行きたいなぁ。

お時間がありましたら、ぜひご覧くださいませ。
うー、今からドキドキです。

☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆

 3月2日(月)午前10時~
 石川TV『リフレッシュ』“くらしのレシピ”


☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆


今日も読んでくださって、ありがとうございます

スポンサーサイト

子どものためのティータイム

2009/02/21 17:53 [Sat]
文化センター 今日はナーサリーティー

あれれ?テーブルにクマちゃんが!
おすましして、一緒にティータイムです(^^)

今日は、金沢中日文化センターでの紅茶教室の日でした。
時おり雪がちらつく寒い日でしたが、皆さん元気に参加してくださいました。

今回取り上げたのは、物語の中に出てくる紅茶のシーンのいろいろ。
子どものころに読んだ名作の中でもイギリスが舞台の作品には、
様々な紅茶のシーンや、それにまつわるマナー、文化のお話が出てきます。
当時の子どものためのティータイム“ナーサリーティー”についてもふれながら、
いつもとは違ったかわいらしい雰囲気作りを心掛けてみました。

ピンクがかった赤のラインが入ったクロスを使うことに決め、
合いそうなものを見つくろって。
普段お洋服でも食器でも、ピンクはあまり使わない方なので、
家中のピンク色アイテムを探してみるも(笑)
やはりあまり見当たらず・・・。

そんなとき目に飛び込んだのが、
ピンクのハートを抱っこした娘のクマちゃん!

お菓子は子供が喜びそうなものを  くまちゃんにもティーセット  バニラミルクティー

これは私の母のルーマニア土産。
ちゃっかり拝借して、仲間に加わってもらいました(^^;
“手ざわりがいい~!!”“かわいいね!”と大好評で、よかったです(^o^)
ちゃんと(ミニチュアですが)ティーセットをセッティングしてあげました。

アレンジティーは、バニラビーンズを贅沢に使ったバニラミルクティー。
子どもが喜びそうな飲みやすいお味です。

他にも、紅茶占いをしたりと、今日は知的好奇心が刺激され、
お遊びもたくさんの内容になったのでは?と思います。
皆さんの紅茶占いの時の反応が楽しかったな~。

久々に手作りしたヴィクトリアンサンドウィッチも、
喜んでいただけてよかったです。ぜひお家でも作ってみてくださいね。

いつか娘と一緒にティーパーティー!
な~んて、できたらいいですね♪


今日も読んでくださって、ありがとうございます


紅茶で一息♪チョコと一緒にいかが?

2009/02/14 16:08 [Sat]
バレンタインデー

☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆

 只今ネットショップ、オープンしています!
 今日の午後8時まで、ご注文、受け付け中です
 
 ★『銀の芽紅茶店』
   http://www.gin-no-me.com/

☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆*…*…*☆

今日は発送日初日。
まだ作成できていなかったペーパーアイテムを一生懸命作っていました。

ちょっとしたことなのですが、すらすらっとできる日と、
そうでない日があって、今日は文章がまとまらず、
苦戦していました。

こういうブログの文章は、息抜きなので早いのですが。。。(汗)

というわけで、紅茶で一息。
バングラデシュのオーガニックティーを、
今日はストレートですっきりと。

では、これからまた作業に戻ります!

今日はバレンタインデーですね。
もらって嬉しい人も、ちょっと悔しい思いをした人も!?
紅茶でリフレッシュしませんか?
紅茶はチョコとも相性がいいですよ~。


今日も読んでくださって、ありがとうございます


リニューアルオープン!!

2009/02/11 15:07 [Wed]
バングラデシュ オーガニックティー
↑写真は、バングラデシュの紅茶。オーガニックです。


時には気が遠くなることもあったけれど、
やっとやっと、
皆様に新しいサイトから紅茶をお届けできることになりました!

私が撮った写真と文章での構成は、今まで通りです。
デザインの、いわば“枠”に当たる部分と、
裏で忙しく働いてくれるデータベースは、プロの方のお仕事。
色々なことがスムーズに動いてくれ、驚くばかりの私です。

とはいえ、改良点や気になる部分もあって、
行きとどかない部分もまだまだある状態。
それはおいおい手直ししてまいります。
もっともっと、使い勝手のよいショップになればと思っています。

今回は4日間だけの短い期間です。

暦の上では春でもまだまだ寒い日がある今の時期。
温かい紅茶で、ゆったりくつろぎのひと時を
楽しんでいただきたいと思います。

新サイトに、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


『銀の芽紅茶店』 リニューアルオープンしました!!
  http://www.gin-no-me.com/


今日も読んでくださって、ありがとうございます

ジャンピング ティーポット

2009/02/07 22:23 [Sat]
ジャンピング ティーポット

新しい商品の一つに、これまでより容量が多く、
面白いように茶葉がジャンピングする
実用的なティーポットが加わりました。

楽しみにしていてくださいね!


『銀の芽*EriのNews Scrap』 更新しました!
  http://www.actiblog.com/ginnome/


今日も読んでくださって、ありがとうございます

こんな日もあります。明日、がんばろう!

2009/02/06 22:34 [Fri]
ダージリン オータムナル シンブリ茶園

子どもが寝たので、少しだけでもと
新しい商品情報をまとめていましたが、
一時的なシステムトラブルで、中断です。
今日は寝不足なので、ひとまずここまでとして、お風呂で温まってから寝ることにします。


きのう、おとといと、日中子どもがお昼寝をした隙に、
新商品の写真を撮りました。

物音をたてないように気をつけていても、食器や水の音は案外響くもので、
気配を察したのでしょう、途中で起きてしまい、わーわー大泣き。

でも、なんとか撮りたい!!ということで、
なんと、↑上の写真は、子どもをお膝の上に抱っこした状態で撮っています!?

手を出したがるのをあやしつつ、手ぶれをしないように一瞬息を止めて、
なんだか非常に大変でした(大汗)

前回の記事で、「心を込めて」撮っていると書いた写真・・・。
なのに今回は、心の動揺がしっかり写し込まれてしまいました。

うう、でも、今回はやむなし!!お許しください。
やはり、少しでも先に進めたかったのです。

明日また、とにかく頑張ってみましょう!


今日も読んでくださって、ありがとうございます

只今作業中

2009/02/03 16:12 [Tue]
セイロン・キャンディ

銀の芽紅茶店オープン6周年の今日、
ひたすら続くリニューアル作業に取り掛かりながら、
「間に合わなかったか・・・」という落胆の気持よりも、
どういうわけか「とにかく地道に・・・」というような静かな気持ちで迎えています。

現実、急ぎたくても急げないからでしょうね。
本当に焦っても仕方がない状況なので。

風邪はもう完全に治り、いつもの調子に戻っています。
きのうは快晴の空の元、子どもとめいっぱい、うっすら日焼けしてしまうほど
遊んでしまいました(汗)

子育ての時間を大事にしながら、
新しいサイト作りを、毎日本当に少しずつですが進めています。
今日は、新商品がいつくか入っているのでその写真を撮りたかったけれど、
天気が悪く、室内があまりに暗いので断念。
明日以降の晴れに期待しましょう!

上の写真は、しばらく前に撮った、セイロン・キャンディ。
そう、撮り直しです。
少しでも味のイメージが伝わるように・・・
写真の腕はイマイチでも、気持ちだけは込めてます!?(笑)

今週末にかけて、コツコツ作業してまいりますよ。
時間は限られるけれど、その分、
以前よりも時間を大事にするようになった気がします。


今日も読んでくださって、ありがとうございます

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。