銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

収穫物で楽しむ

2006/07/25 18:31 [Tue]
義両親から畑のジャガイモをもらい、お向かいさんからはトマトをもらい。
(そういえば先週は、実家から桃が送られてきたんでした。)
夏の頂き物で毎日食卓がにぎやかな我が家です!ありがたいことですね(^-^)
b0607251.jpg


庭で育ちすぎるぐらい育っているのが、ローズゼラニウム。
あま~い香りが大好きなんです。
で、何枚か葉を摘んで生地に混ぜ、クッキーを作りました。

以前お土産で頂いて食べた味が忘れられず、再現してみたのがこれで、
(思い出のクッキーをもう一度味わいたいがために、
  せっせ挿し木で増やし育てているといっても過言ではありません 笑)
噛むとほんのりいい香り♪
葉の香りだけかいでいると、こんなに強力な香りで大丈夫?と思うかもしれませんが、
これが焼きこむと意外にクセがなく、紅茶ともよく合ってくれて、
いい感じにできるのです。むふふ。お気に入りのおやつの一つ。
ろーずゼラニウムのクッキー


まだ大雨に関しては安心できない地域が多い中、
こちらは天気が回復したようで、ギラギラ夏の日差しが暑い!
雨の心配が続くところも、早く回復してくれますように。。。
普通のお天気が、ひどくありがたく思えます。
b0607253.jpg


日曜の夜には、2階の窓から内灘の花火が見えました!
内灘の花火

内灘の花火

↑変わった形の花火もくっきり。
  撮り損ねたけれど、ハート型のもかわいかった~。花火も相当進化しているのですね。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/100-f1756478

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

