銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

朝の散歩が気持ちいい

2006/08/07 16:22 [Mon]
「質の良い睡眠がとても大事」ということはよく知られるところ。
むしろ当たり前すぎるぐらいの話ですが、
かかりつけのお医者さんで、診察後たまたま雑談している中で
(風邪の時期ではなかったし、先生にもゆとりがあったのですね 笑)
この当たり前のことができていなかったことが判明し、
春頃から病院に通って、今ではすっかり改善されています。

寝ている時間は十分なのにとても体がだるく、調子が悪いというのが
ずいぶん前から続いていたものの、
常にだるいことが普通になってしまっていて、
まさか睡眠の質が悪かったとは、それこそ夢にも思っていなかった私。

辛いことがあったときだけでなく、楽しいことがあってワクワクしすぎても
それが刺激(ストレス)になり、眠りの浅い状態がずっと続いて、
万年寝不足状態に陥っていたらしいのです。

それが分かって治療を始めたら、
ま~、ぐっすり眠れること!なんと気持ちいい!!

とても弱かった朝も元気いっぱいで、健康体ってこういうことか!などと
今頃気付いた次第です。

今では、調子がいいと早朝まだ涼しいうちに散歩に行けてしまうほどで
しばらく前まではありえなかったこと。

早起きの方って結構いらっしゃって、庭木の手入れをしている人、
犬の散歩をしている人、ウォーキングしている人・・・。
あいさつまで何だか清々しくて新鮮です(笑)

朝が弱くてどうしようもないという人は
一度かかりつけのお医者さんに相談するといいかも。

もともと早起きの人には笑われてしまうかもしれないけれど、
それでも声を大にして。
『すっきり気持ちいい朝って、最高ですよ~!(^O^)/』
梅のハチミツ漬け

↑梅のハチミツ漬けがいい感じに出来てきました。
  散歩の後に飲むと、一層さわやかです♪

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/104-a5981bdc

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

