銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶の花のはちみつ!

2006/08/10 18:51 [Thu]
きのうUPしたダージリン セカンドフラッシュ
「待っていました!」とおっしゃってくださる方が多く、嬉しい限りです。
本当にありがとうございます!
お休み前に発送可能なのは、今日の午後7時受け付け分となっていますので、
よろしければぜひどうぞ。ご注文、お待ちしていますね(^-^)

そして今日は、ながーくながーーく待っていた
お茶の花のはちみつが再入荷!(感涙)
春に再入荷の予定が、思い切り真夏にまでずれ込み、申し訳ありませんでした。
先日輸入元から連絡を頂戴し、すぐに発注。今日の午前中に無事当店に到着しました。

去年のものより色も味もライトです。
個性はおとなしめになりましたが、逆にどなたにも食べやすい味。
珍しいものなので、こちらも多くの皆さんにお試しいただきたいと思っています。

“さっそくこのはちみつを使わない手はない!”ということで
今日のティータイムはアイスキャンブリックティーを楽しむことに。
アイスキャンブリックティー

アッサム セカンドフラッシュをミルクティー用に濃く抽出。
はちみつを加えて氷で割り、牛乳を加えました。

写真を撮っている間に氷がだいぶ解けてしまって…。
おいしそうに見えない写真ですみません。

ですが、飲んでみたらこっくりした甘みが程よく、
暑さでバテ気味の体にしみわたる~!
おいしくて、ついゴクゴク(笑)

キャンブリックティーとは、
はちみつを入れて黒っぽくなった紅茶に牛乳を加えると
亜麻(キャンブリック)色になることに由来するネーミングです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/106-a3df5d69

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。