銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

スパイシー!

2006/08/27 16:46 [Sun]
ここ1~2週間ほど、私にしてはめいっぱい頭を使うことが続き、
“頭がウニだぁ・・・”とこぼす日もありましたが、それも無事一段落!
気分的に楽になりました♪
今日は“休み”でなく“休む”日と決め込み、明日からに備えます。

きのうのハーブ教室から。
スパイスを挽いてガラムマサラを作り、
それを仕上げに入れた薬膳カレーを作りました!
ガラムマサラ


松の実やクコの実、先生の手作り味噌他、意外な素材を隠し味に加えて…。
正直味の想像が付かなかったものの、一口食べたら、
あらま!まろやかでおいしいこと☆
いつものカレーとは趣きの違う、面白い味になりました。
スパイスも、挽きたては香りが断然違いますよね~。

お昼をしっかり食べる時間がなく駆けつけたので、程よくお腹におさまり、
めでたし、めでたし(笑)
薬膳カレー


ガラムマサラから、スパイス談議 → 紅茶談議へと話題が移ったりもして、
楽しい時間でした。

そうそう、それになんと!
1年以上前から同じハーブ教室で勉強しているお仲間の一人が、
以前私の紅茶教室に来られていた方が開催している
紅茶教室の生徒さんだったことが判明!意外なところでご縁があったのです。

私自身は、ハーブ教室で自分の仕事のことを滅多に話題にしないため、
その方は、私が紅茶の教室をしていることは全く知らなかったそうです。
(話してないのだから、それは当然ですね (^^ヾ)

そのことを知ったときはもちろんとても驚いたわけですが、
世の中狭いなぁと驚くより、興味を持って動いていると、
こんなにもあちこち色々なところでつながるのかと、そのことが面白いなと改めて思ったんです。

というのは、最近、こういうことが一つや二つじゃないから。

最近の出会いが急に別の件とつながることもあれば、
何年も前の出会いが、今になってあちこち結びつきだしたり。
その他にも、小さな偶然が重なること、たびたび。。。
それも、単なる人のつながりだけでないというところ、
これが今までとちょっと様子が違う点なのです。

春から少し環境が変わったこともあるし、
今がいわゆるターニングポイントなのかしら?そんな風にも感じたり。

後から振り返って、“やっぱりあの時から・・・”とつぶやく自分がいそうな気がしてなりません。
タイミングって、本当に不思議です。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/115-707d2c4f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

