銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネデー?

2006/09/08 20:08 [Fri]
どうでもよいのですが。。。
今日会った人の8割ぐらい?
とにかく多くの人がメガネをかけていました。
普段コンタクトの人も調子が悪かったのかメガネ。
そういう私自身もしっかりメガネ。
「今日はみんなメガネデーだね。でもなんで?」とお互いに言い合うほど
メガネ人口の多い日だったのです。
“だからなに?”と言われると困るんですけど…(^^;
今日一番印象に残ったことがメガネなので、(どんな一日だ!?)
“意味ないなー”と思いつつも、こうして書きとめておきます。

いつもお世話になっているデザイン事務所へ、封筒を印刷してもらいに行ってきました。
ここでのメガネ人口、3人中2人。(うち一人は私。 笑)
ヌワラエリヤとケーキ

印刷が終わって、3人でティータイム。
こちらの社長さんの好みで、紅茶はいつもセイロン ヌワラエリヤ
ケーキは、野々市町のサンニコラのものをお土産に。
人気のお店なのですが、お昼頃に行ったからか
ショーケースの中にはたくさんのキラキラ宝石のようなケーキたちが☆
迷った末、濃厚なチョコレートケーキのラファロ、抹茶ショコラ、
そしていちじくのタルトを買って、お持ちしました♪

以前食器関係のお仕事をされていた方たちなので、
国、ブランド・・・様々なテイストの器があるのが面白いですね。
ポットはドイツ、カップはイタリア、ケーキ皿は日本。
国際色豊かなコラボです(笑)
見事にバラバラですが(!)ひとつ一つはもちろんステキ。
食器についての薀蓄もいろいろ聞けて、面白かったです。

「銀器や食器の使い方の参考になるよ」と、私にミス・マープルの
DVDを見るよう薦めてくださったのも、ここの社長さん。
以来毎週借りてきては、何度も繰り返し見ています。

どういう場面でどんな食器や家具を使っているのか。
割と頻繁にティータイムのシーンが出てくるので勉強になります。
そしてその後アンティークショップをのぞくのが、また一層楽しくなるのです(^^)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/120-53799d6a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。