銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

速弁!

2006/11/07 11:12 [Tue]
今日は、インドの土産話から脱線します。。。


先日の連休は、“秋の行楽日和”という言葉がぴったりの
とても気持ちのいい晴天でしたね。

“ここのところ仕事が大変だったし、ようやく落ち着いたから
  どうしても、どうしてもどこかに出かけたい!”
とごねる主人におされ(笑)
天橋立を目指し、急遽1泊2日の小旅行に出ることになりました。

私の風邪はまだきちんと治りきっていなかったけれど、
家にいるよりずっとのんびりできて、結果すっかりよくなって帰ってくることに(笑)
よかった、よかった(^^;

さてさて。
高速で目的地へと向かう途中、南条サービスエリアで目に飛び込んできた
“速弁”の文字!
そういえば、前の日にTVのニュースで見ていたんでした。
「おいしそう、、、でも高いなあ」なんてそのときは思っていたんですが、
いざ実物を目の前にしたらやっぱりほしくなってしまい…
お着物姿もあでやかな料亭の女将とおぼしき女性の
「お一ついかがですか?」の言葉にも見事に乗せられ、
二人で一つのお弁当を仲良く食べよう!ということで購入してしまいました!

高速を降りて、小浜の浜辺で若狭の海を眺めながらお弁当タイムです☆

速弁!

カニ尽くしのお弁当はなかなかいいお値段ではありますが、
ただ、かにのちらし寿司にしても、きちんとカニの風味が楽しめて、
酢飯も、お弁当にありがちなやたら酢がきついなんてこともなく、
とてもよく出来ていると思いました。おいしく頂きました♪

こうして、ちょっぴり贅沢に、でものんびりゆったりと旅が始まったのでした・・・。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/144-35b07616

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

