銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

クリスマス・ティーパーティー

2006/12/21 13:32 [Thu]
今月一番の山場だったともいえる紅茶教室のティーパーティーを無事終えました。
今日はちょっと寝不足だけれど、心地いい疲労感です。

前日に、お花の先生の手ほどきを受けながら作ったアレンジメント。
クリスマスを意識して、シナモンやオレンジのドライを入れてあります。
クリスマスアレンジ

サンドウィッチとスコーンは、生徒さんたちと一緒に手作り。
みんなで頑張って作ったと思うと、おいしさもひとしおですね!
ブッシュ・ド・ノエルは、金沢市横川の「ラ・ベル・ジャポネ」さんのもの。
思わず歓声をあげた生徒さんあり(^^)
b0612212.jpg

ナプキンの飾りは、自宅で作って持って行きました。
b0612213.jpg

インド・ダージリンで買い求めたシルバーティップスを水出しアイスティーにして。
お店でテイスティングさせてもらったとき、口に含んだ瞬間に
うっとり、でも衝撃的!!で思わずうなってのけぞり(笑)
価格も聞かずに購入を決めてしまった、思い出の紅茶。
とろんと甘く、芳醇な香り、たっぷり余韻が楽しめる品のいい味に、
生徒さんもうっとり♪でした。よかったぁ。
b0612214.jpg

3月に出産予定で、今回で一旦お休みされる生徒さんもいらっしゃれば、
次回から久しぶりに顔を見せてくださる方もいて。
メンバーは少しだけ変わりますが、年が明けてからも
一緒に紅茶の世界を広げていかれればと思います。
皆さん、よろしくお願いいたします!
(Kさん、元気な赤ちゃんを産んでね!ご報告、お待ちしています♪)

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/164-b44bf880

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

