銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

大野にて

2007/01/30 21:58 [Tue]
福井県大野市へ行ってきました!
紅茶や日本茶の知識をさらに深めようと、
インド旅行で親しくなった日本茶インストラクターのGさん宅を訪問。
珍しく貴重な日本茶、紅茶をたくさん飲ませていただき、
あっという間のひとときでした。
インドの小物類も懐かしかった~。

b0701304.jpg

右上の青々とした写真は、とてもとても上等な玉露の3煎目を飲み終えたところ。
あまりの素晴らしさに、表現する言葉が見つからないほど。未体験の味。
ぷりぷりの葉は、それはそれはきれいで、
「食べたくなっちゃうわね~」といったら「食べられるのよ♪」との返事!
飲み終わったあと、少し取り分けてポン酢で頂きました(笑)
おいしくてビックリ!!

例年だと家の1階は雪に埋もれるそうだけれど(!)
今年は雪がなく、いいお天気。
金沢の我が家から片道2時間弱。ちょっとした小旅行気分でした。

Gさんの案内で、ちゃっかり大野のグルメも満喫~☆

b0701305.jpg

焼きたての“いもきんつば”!期間限定の名物だそうで、
今シーズンの販売は今月いっぱい。
ほっくり甘く、とてもおいしかった(^o^)

b0701306.jpg

お昼は“おろしそば”をつるつるっと。
大根おろしとそばつゆを、ひらたいお皿に入ったお蕎麦にかけていただきました。美味!

何から何まで、Gさん、ありがとうございました!
次回は金沢の我が家へぜひ。お待ちしてますね(^-^)/

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/185-78aa57d7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

