銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

ほっと一服

2007/02/01 20:07 [Thu]
2月に入り、ついに、いや、ようやく雪が降りました!
新聞によると、金沢で1月に積雪がなかったのは、観測史上初なんだそうです。
やっぱり異例なことだったのですね。

b0702011.jpg

今日は、久しぶりにお抹茶が飲みたい!となって、ひとり静かに和室でお茶。
ほ~、落ち着きます。紅茶のときとは、また何か一味違う落ち着き方ですね。
落雁は、諸江屋さんの定番「万葉の花」。
b0702012.jpg

紅茶は毎日たくさん飲んでいますが、
ここ最近、写真を撮るほどのしつらいもないような…
どうもあたふたとしていて、いけませんね。
“紅茶を丁寧に頂く心の余裕を忘れてない?”と知らせてくれた、今日のお茶の時間でした(^^)

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/186-ed39c1b4

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

