銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりました!

2007/04/19 11:00 [Thu]
きのうから、金沢中日文化センターの紅茶教室、
ステップアップクラスが始まりました!
去年1年学ばれた皆さんのためのクラスです。

今年度は、私の妊娠に伴い、事務局との話し合いの結果
初級クラスの開催を見送ることになり、
せっかく申し込んでくださった方々には、本当に申し訳ないことをしました。

こちらのステップアップだけは、去年から引き続きの生徒さんたちばかりで
ご理解を得やすかったこともあり、無事開催となったわけです。

初級、ステップアップ、ともに開催できるときを楽しみに待ちたいと思います。

今回のテーマは、インド紅茶。
DJ-1の水出しアイスティー

ウェルカムティーは、ダージリン ファーストフラッシュ DJ-1の水出しアイスティー。
“さわやかでいい香り。おいしい”と大好評でした♪

b0704192.jpg

真剣に実習。
そしてティータイム。
産地、季節、歴史。紅茶の世界は本当に奥深いですね。

バター茶

本来の内容に加えて、今回は
卒業旅行でチベットに行かれたSさんのお土産を頂くことになりました!

これ、なんだかわかりますか?

実は、チベットのバター茶。しかも、粉末のインスタントティー!!
昔ながらの手間がかかる入れ方をしているところは今では限られていて、
家庭では手軽なインスタントティーがよく飲まれているそうなんです。

インドの旅でチベット難民センターを訪れた際、本場のバター茶を体験しましたが、
それに比べると、乳脂肪の重みはあまりなくて塩気が強く、
ヤクのバターのなんとも言えないニオイは・・・同じ!!!
現地に私を見事タイムスリップさせてくれました。非常に懐かしかったわ~ 笑
初体験の生徒さんたちにとっては、かなり衝撃的な出会いだったようです!?

現地でしか手に入らない貴重なお土産を、本当にありがとうございました!

次回は、スリランカ特集です。こちらも楽しくまいりましょうね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/199-d010efd0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。