銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

里帰りしてました

2007/05/24 13:22 [Thu]
きのうまで臨時休業させていただき、今日からネットショップ再開です!
(といいつつ、休業中に発送しなくては間に合わない
 急な期日指定注文がどういうわけか複数舞い込み、
  結局こちらにいる間はずっと仕事していたわけですが。)

週末から月曜までは里帰り。火曜はそういうわけで急な発送と
紅茶教室の準備、水曜日も急な発送と紅茶教室で、
かなり体力を使うことになってしまいました。
(どうか期日指定配送を希望される方は、
  How to orderのページで締切日の確認をお願いいたします m(__)m )

里帰りは、出産する予定の病院での検診と分娩予約が必要ということで、
通常の検診を兼ねてのものでした。赤ちゃん、お陰様で順調に育っています。

ハーブティーをのみながら

実家では、ベランダでのんびりしてみたり・・・

懐かしいおいしさ

子どものころから親しんでいる懐かしの味、かつ、
とにかく激うま!「松野屋」へ行って、菜めし田楽を堪能し・・・
(田楽、ここよりおいしいお店を知りません。ホントよ。)

うなぎは2段入り

いつものうなぎ屋さんで、
ひつまぶしを泣く泣く我慢し、うな丼を平らげる。

一緒にいた家族、特に母親は、
「あんなにつわりでなんにも食べられなかったのに、
 食欲が出て、よかったがねぇ。」と喜んでくれておりました

が。

ここまでの旺盛な食欲。“まずいかも。。。?”と
密かに私は気づいていたのです。

案の定、お医者さんには、「この体重増加は少々気になりますので、
食べ過ぎないように。それから、味の濃いものはひかえてね。」と。

味の濃いもの食べたって、何で分かったのかしら!? 笑
お医者さんは一般的なことを言ったまでですが、
ちょっと後ろめたかったですね。。。(^^;

というわけで、帰宅してからは健康メニューを心がける日々を送っております。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/213-c7900d09

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

