銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

すっきり!アイスティー

2007/06/07 19:17 [Thu]
今日は蒸し暑かったですね・・・。皆さん、体調はいかがですか?
さすがにぐったりしてしまって、今日はアイスティーを作って一休み。
ヌワラエリヤのアイスティー

*使った紅茶とグラス
   セイロン ヌワラエリヤ マハガストッテ茶園

   海のグラス

 いつもより多く茶葉を入れて蒸らし、
  氷で一気に割ります。
   この紅茶はこの作り方でも白濁しないので、
    急いで作って飲みたいときに重宝。
     独特の青みがすっきりーー!

一緒に、フィンランド土産のミルクチョコレートをぱくり。
甘いものがやたら体にしみていく感じがするのは、
この暑さで疲れ気味なのかしら?

新しい管理ソフトを入れて、データを移したり細かいことをしていたから、
いつもと違う疲労感があったのかもしれませんね。

あ、それから。
新しいソフトといえば、
3月末からお休みしていたコンビニ決済が
やっと、来週早々には復活させられそうです。
再開しましたら、またぜひご利用くださいませ~。
ここではいつも紅茶の話題をしているので、
妊娠中にも関わらず、紅茶をたくさん飲んで、甘いものもたくさん食べて・・・
というような印象になっているかもしれません 汗

紅茶も甘いものも、これでも一応?自分なりに
取る量には気をつけているんですよ!

紅茶はカップ1杯ぐらいまで。(“ぐらい”ってちょっと微妙な感じかしら 笑)
食事の後に飲むときは30分は空けて、
鉄分の吸収の邪魔にならないようにするとか。
家での食事内容も実にヘルシーになり、
軽い貧血のような症状も少なくなりました。

今困っているのは・・・

ズバリ腰痛。

数年前にやったぎっくり腰以来腰は弱いんですが、
今の腰痛の原因は、体の重さのバランスが変わりつつあることと、
どうやらホルモンの関係で、骨盤の関節がゆるくなってくることらしいです。

妊娠って、心と体に本当に色んな変化をもたらしてくれるので、
一日として同じ日はありません。
日々、知らなかった・・・ということばかり。
こういう経験をさせてもらえることになって、
大変なこともあるけれど、とにかく勉強になって、毎日充実感いっぱい。

お腹の中のおチビちゃんに、心から感謝しよう。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/223-967bf0ca

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

