銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

“ほっ”なひとときをあなたのお家に

2007/06/21 18:25 [Thu]
北陸でも、今日ようやく梅雨入りしました。
一日雨が降ったりやんだりで、薄暗いお天気。
じめじめ蒸し暑い、うっとおしい季節がやってきました。

一方で、沖縄はもう梅雨明けしたとか!なんと早い。
日本列島はやっぱり長いのねと、変なところで感心しちゃいました。

ディンブラとパウンドケーキと

*今日飲んだ紅茶
   セイロン ディンブラ サマーセット茶園


スッキリする紅茶も色々ありますが、今日はディンブラで。
力強さがありながら、穏やかな青みが優しく心地よいのです。

沖縄のカフェ『Be Natural』さんがこの紅茶をセレクトしてくださったので、
近々お店で飲めるようになるはずです。
沖縄の方はぜひ立ち寄ってみてください。緑いっぱいのカフェですよ。
⇒情報はこちらから

お菓子は、きのうの紅茶教室でもお出しした「ベルエポック」の“アプリコット”。
粟ヶ崎郵便局の斜め前にある小さなケーキ屋さんのもの。

以前当店の配送を全て郵便局にお願いしていたときにも
たまに立ち寄っていたけれど、
あまり近くに行かなくなってからの方が、かえってお店によく行くようになったかも。
近くのケーキ屋さんは、急なお客様があるときなんかとても便利ですしね。

おいしい紅茶とお菓子でほっと一息ティータイム♪
やっぱりお茶の時間って大好きだな~と実感。
皆さんにも、この“ほっ”な感じをお家で楽しんでもらえるように、
銀の芽紅茶店、がんばらねば~おんぷ2つ

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/230-4725d959

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

