銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

オープンガーデン

2007/07/04 16:48 [Wed]
ハマナスの実
バーベイン
モナルダとエキナセア
ハマナスの実 バーベイン モナルダとエキナセア

日曜日。
主人の両親が我が家へ立ち寄るというので待っているところへ、
ハーブの先生から連絡が。
「オープンガーデンをやっているので、見に来ませんか?」という
とてもステキなお誘い♪

それは行くしかないでしょう!!
主人の両親にも付き合ってもらい、少しの時間だけでしたがお邪魔してきました。

先生のハーブガーデン

休耕田を利用したガーデンで、すぐ隣りは田んぼ。
今年は先生も知らないうちに鴨が巣作りをしていたというのどかな環境。
我が家から車で1~2分のところです。

様々な種類のハーブがあって。
私なんぞは勉強不足の生徒なので、分からないものがたくさん 焦る3

八重のどくだみ

和のハーブのところには、八重のどくだみがありましたよ!
写真がうまく撮れなかったので分かりにくいですが・・・。

義父は自宅の庭に植えるハーブについて相談したりしてました 四葉

ハーブティーも用意してくださっていたのに、残念ながら時間がなく、
あたふたとガーデンを後にしてしまって、申し訳ありませんでした。

またの機会にぜひ伺いたいです。

*この日先生から購入したハーブティー
   ネトル


ネトル

女性に嬉しいハーブティーとして、以前ハーブ教室で紹介していただいたもの。
“ミネラルの宝庫”といわれ、妊産婦の栄養補給におすすめ。
母乳の出をよくするらしいです。

スパーシーな緑茶といった感じの味。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/237-41f657c3

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

