銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

忘年会

2005/12/11 21:09 [Sun]
きのうの忘年会の様子から。
忘年会シーズンですね~
例年よりは少ない出席者でしたが、今年も個性的な面々が勢ぞろい!?
会場が上品な日本料理店だったせいか、いつになく?落ち着いた雰囲気でしたが、
今年も面白い話をたくさん聞くことができました。

基本は“ものづくりをしている人”の集まり。
建築家、職人さん、ギャラリーのオーナーなどなど、世間でいうところの
“クリエイティブな仕事”をしている人たちが大多数。
そして、なぜか全身黒い服に身を包んでいる人たち、多数!
女性は4人しかいなかったけれど、うち2人が和服で参加。ステキすぎます。
(以前家に雑誌の取材に来てくださったライターのAさんも、
   艶やかなお着物姿。すっかり見違えちゃいました。)

白いタートルにベージュのパンツの私は、あまりに平凡すぎ・・・。
こんな平凡な私がなぜそんなところにもぐりこんでいるかといえば、
「ま、自分でHP作っているから、いいでしょ」という、
幹事Iさんの取り計らいなのでした。(笑)
せっかく金沢という歴史ある街に住んでいるのだし、
よし、私ももっと女を磨いて、来年はお着物で参加だ!と、“一応”決意してみます。

参加者は、ほとんど私より年上の方々。人生の先輩?あるいは達人か?
とにかくパワフルな人ばかりで、ふ~むとうなってしまう深い話あり、笑い話あり。
特に建築関係では、今とんでもない事件が起きている最中だけに、
専門家とお話できたことは、タイムリーで興味津々。

一方で、立派にご自分の専門分野で活躍していても、それぞれ悩みも抱えているようで、
今年は何かと迷ったり考えてしまったりすることの多かった私にとっては、
そんなことがわずかに垣間見られただけでも、妙な安心感を得られました。
(それぐらい、入院は私にとって、精神的に大きな出来事だったんだなあと実感。
  症状自体はたいしたことなかったんですけどね。)

来年も(早いか?)、私らしくお仕事ができますように!
力を抜いて、ゆっくりじっくりまいりましょうo(^-^)o

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/24-6fa7fc31

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

