銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブの贈り物

2007/07/16 13:31 [Mon]
3年近く通ったハーブ教室が、最終日を迎えました。
“え!?もうそんなに??”という感じで実感が薄く、
うっかり来月も行ってしまいそうです 笑

最後の授業は、各自ガーデンプランの発表。
私のテーマは、「憧れを詰め込んだ、お茶を楽しむガーデン」

ちょっとずるいかしら・・・と思いながらも私からお茶は外せない!ということで、
敷地内に小さなお茶畑を作ってしまうプランだったのですが 笑
これが思いのほか評価していただけて(^^;

紅茶に合うハーブの花壇、イギリスで見て以来憧れの
ボーダーガーデンも取り入れて、お茶を飲みながら眺めを楽しめ
かつ、作る楽しみもたっぷりあって・・・という、私にとっては夢のようなプラン。

まぁあくまでも“プラン”ですのでね。夢は大きくはてしなく  です。はい。

タッジーマッジー

先生から私たち生徒に、タッジーマッジーのプレゼント♪ステキです。

パンドファンファーレのパン

お仲間の一人Nさんが、泉が丘の「パン・ド・ファンファーレ」で
体に優しい系のパンを買ってきてくださいました!
飾りのハーブも、Nさんの畑で採れたもの。素晴らしい。

そのNさんのご提案に乗る形で、生徒全員から先生への贈り物。

b0707163.jpg

そして、なんとここでサプライズ!
先生と他の生徒さんたちから、私にまでプレゼントがあったのです!!
プレゼント

かわいいバスケット入りの入浴セット。
入浴剤や、カモミール石けん、
赤ちゃんの肌に優しいタオルまで入っていました!

摘みたてのミント各種と北海道のラベンダー、
そして、畑で育てたカスミソウと一緒に。
カスミソウの英名は「Baby’s breath」。まさにピッタリの贈り物。
本当にありがとうございます!!

この教室を通じて、ハーブの知識もさることながら、
それぞれにとてもステキなライフスタイルを楽しまれている皆さんと
知り合えたことも大きな収穫でした。

また色んな活動などでお会いできると思いますので、
これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/245-6c11687b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。