銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

おいしい匂いが分かる?

2007/11/21 18:38 [Wed]
今日も寒くなりましたね。
外では雷がなって強い雨が降って。
早いうちから室内が薄暗く、午後からはほとんど電気をつけていました。

薄暗いといえば・・・

b071121.jpg

この前の日曜日。金沢で初雪が降った日です。
主人が大和百貨店へスーツを買いに行った帰りに
ケーキを買ってきてくれたので、
テーブルの上に積んであった赤ちゃん雑誌に育児日記、
その他整理しきれないDMなどをひとまずどかし、
久しぶりにウキウキでティーセットを出して、お茶の時間にしたわけです。

時間は午後3時。でも、すでに夜みたいでしょ。

“く、暗いね・・・”

さすがに二人で苦笑い。

ちょうどチビちゃんが寝ていてくれたので、
これはチャンス!とばかりに慌てて紅茶を入れて。

さ~、食べよう☆

というところで、チビちゃんお目覚め。
あら、たいへ~ん!! 笑
おいしい匂いがが分かる子なのかしら!?

この前、5~6時間寝てくれるように・・・とここに書いたら、
その日の夜は7時間通して寝てくれて、私はさらに寝不足解消!
日によっては3~4時間のこともあるけれど、
不規則ながら、それなりにリズムが出てきています。

5日ほど前から、ご機嫌なときに目が合うと
にこ~♪と、顔全体を使って笑ってくれるようになって、
親二人は完全にめろめろ、ノックアウト状態(*^-^*)

“私たち、ここまで親ばかになるとは思ってもみなかったね。”
そんなことを言い合っている二人です。


この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/265-f9f0b18f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

