銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒さんのアレンジティー♪

2008/02/21 12:51 [Thu]
前回の教室が、つい1週間ほど前のように思えてなりません。
それぐらい、この1ヶ月は、とてつもなく早く流れていきました。

子育てには相当な体力を使いますが、
教室やネットショップも、思っている以上に体力が要るようで、
お陰様で、出産前の体重にだいぶ近くことができました(笑)

さてさて、2月の紅茶教室、ステップアップクラスは、宿題を出していました。
“オリジナル・アレンジティーを作ろう!”です。

皆さんお忙しい中なのに、それはそれはユニークで、おいしいレシピを考えてくださり、
笑顔の絶えないあっという間の2時間(本来の講座時間は1時間半…)でした!

生徒さんのアレンジティー


宿題を出したとき、「卒業制作みたいですね」っておっしゃった
生徒さんがいらっしゃいました。
そう、まさにそんな感じ。

ひとまず、今のステップアプクラスの皆さんは、3月で“卒業”なのです。
そう考えると、とてもさびしい思いが・・・。

3月は、紅茶を楽しみながらゆっくりおしゃべりできる時間が
取れるようにしたいと思います。
(といいつつ、いつも時間ギリギリですが!汗)

残り1回の講座。また楽しい話題とおいしい紅茶で盛り上がりましょうね☆

-------------------------
4月開講 紅茶教室、生徒募集!!

紅茶本来の味と香りを知ることに重点を置きながら、
紅茶の時間をより豊かにする知識や幅広い楽しみ方を身に付けましょう。
紅茶とお菓子を味わいながらのひととき。紅茶の奥深さに、ぜひふれてみてください。

紅茶を楽しむ(入門・基礎コース)

●日時 … 毎月第3土曜日 10:00~12:00
●場所 … 金沢中日文化センター(香林坊2丁目 中日ビル8F)
●費用 … 1回2,800円(材料・お菓子代込み、3ヶ月分前納)
●講師 … オンラインショップ『銀の芽紅茶店』店主 島田 枝里
●講座の内容(予定)
    ・紅茶とは?基本の入れ方 ・産地別紅茶の飲み比べ ・ミルクティー ・アイスティー
    ・紅茶の歴史、イギリスの紅茶文化について ・ティーパーティーの開き方  ・オリジナルブレンドティー作り 他
●お申し込み・お問い合わせ
      … tea@gin-no-me.com へメールしていただくか、
        こちらのフォームよりお知らせください。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/278-9a2cb7d2

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。