銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年間、ありがとうございました

2008/03/21 00:16 [Fri]
きのうは、金沢中日文化センター紅茶教室、ステップアップクラスの最終回でした。
2年間一緒に楽しい時間を過ごしてきた皆さんと、一旦お別れ…。

その前に、どうしても!と、ある生徒さんにお願いをして、
パンを焼いてきていただきました。
その方は、手作りパンをお店に卸していて、
前々から興味を持っていたのですが、食べる機会を逃しており…。
なので、お食事に合うパンを焼いてきてもらい、ハイティーのスタイルに倣った、
ちょっとしたティーパーティーをしましょう!ということになったのです。

まなびぃさんのパン
「まなびぃ」さんのブログ
   http://manabee.cocolog-nifty.com/blog/

   *宅配を希望する場合は、直接メールでお問い合わせを。

ハードタイプのパンは、豆乳バタール。
外はカリッ、中はしっとり。軽い感じで、お食事にピッタリ☆
フランスパンのバリバリした感じが苦手な方に特にいいとのこと。
なるほど~、確かに食べやすかったです!!
丸いのは、ブリオッシュ。水を使わず、卵黄と牛乳でこねてあるそう。
ちょっぴり甘めで、ふっくらしっとり♪子どもも喜びそうな味ですね~。
どちらも、おいしいパンでしたはーと
まぁさん、ありがとうございました!

b0803201.jpg

私がハーブの勉強で習ったレシピで簡単ソーセージを作ったり、
朝仕込んで持ち込んだタラのマリネを食べていただいたり。

アイスティーは、オリジナルアレンジ。
見た目はシンプルなのに、飲むと・・・あれれ?
爽やかでもあり、意外と刺激的でもあり!?
今回のメニューにピッタリなものをと考えた一杯です♪

「おいしい」と言いながら、食べてくださっている様子を見て、
私は心から安堵。よかったぁと思える瞬間です。
(皆さん、誕生日を翌日にひかえた私に、ハッピーバースデーの歌を
  歌ってくださって、ありがとうございました!)

このクラスは全員とても熱心で、
私の方も、教えられ勉強になることがたくさんあった2年間でした。

途中、私の妊娠、出産という大イベント?によりお休みをいただくなど、
全てが万全!というわけではありませんでした。

でも、生徒さんが口々に、
「紅茶がますます好きになりました!」と言ってくださると、
私なりにがんばってきて、本当によかったなと思います。

紅茶でつながったご縁を大切に・・・。
これからも皆さんなりの楽しい紅茶の時間を過ごしてくださいね!
銀の芽のイベントなどで、ぜひぜひまたお目にかかりましょうsc06
ありがとうございました!!

----------------------------------------
4月開講 金沢中日文化センター
紅茶教室、生徒募集!!


紅茶本来の味と香りを知ることに重点を置きながら、
紅茶の時間をより豊かにする知識や幅広い楽しみ方を身に付ける講座です。

毎月第3土曜日 午前10時~正午まで

詳細は、こちらから!
----------------------------------------

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/284-cd6da2eb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。