銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

6ヶ月。だいぶ成長しました(^^)

2008/03/26 20:59 [Wed]
娘が、今日で6ヶ月に♪

下の歯が2本生えつつあり、
離乳食は、おかゆ、パン粥、ほうれん草、キャベツ、にんじん、トマト、お豆腐・・・
今のところどれも嫌がらず、「もっとちょうだい!」の催促をするほど食欲旺盛。

まだ寝返りはしないけれど、
クッションで支えてあげながらのお座りが大好き!!
ミッフィーやミッキーなど、かわいいキャラクターを見ると
“えーーえーー、ぁうう、うーー”と、ニコニコ顔でご機嫌なおしゃべり(^^)

昼間はぐずるものの、夜の寝かしつけはほぼ不要。
横に置いておくタオルに顔をすりすりしながら、一人で寝てくれ、
朝までぐっすり。
本当に助かっています。

今も、遊びつかれて夢の中。
かわいい顔をして寝ています。

1年前のきのうは、能登半島地震があった日。
あのときは、まだ妊娠3ヶ月でした。

http://ginnome.blog34.fc2.com/blog-date-20070326.html

あえて恐怖心を強調せずに書いた記憶が。でも、実際は。。。

なので、無事に生まれて、元気に育ってくれていることの幸せをかみしめています sc02

b080326.jpg

今日は、お友達親子が遊びに来てくれました!
サンドイッチ、ご馳走様でした~☆
楽しかったです、また来てくださいね!


この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/286-4f9b5d28

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

