銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

サリーパーティー☆

2008/08/03 21:47 [Sun]
外の空気にふれた途端に汗が噴き出す、猛烈な暑さだった今日。

紅茶教室の新旧生徒さんたちと、
サリーパーティーで、インド人気分を満喫してまいりました!

サリーパーティー

それぞれお好きな色、でも普段はなかなか手を出さない色をあえてセレクト。
皆さん、すごく良く似合ってます~!!素敵!!!

家から、会場のインド料理店「ルビーナ」まで、
インドで買い求めた“パンジャビスーツ”と言う、
サリーと並び代表的な民族衣装を着て行った私も、(その格好で車を運転 笑)
生徒さんたちと一緒に、サリーを着付けてもらいました。

しぼりのような柄が面白いデザインのものをチョイス。
生地だけでみると地味めなのに、着ると意外にも大胆かつ派手でビックリ!
首元、耳元、そして髪まで、インドのアクセサリーでドレスアップ!

b0808035.jpg
スパイシーで香り高い、タンドーリチキンティカ(骨なしチキンのタンドーリ料理)、
2種類のベジタリアンカリーは、かぼちゃと焼きなす。
  (焼きなすのカレーの上のチーズまで自家製だそう!)
特大のナンは、「どうやって写真に納める!?」と、全員大興奮、そして爆笑。

こちらのレストランで大量に使う玉ねぎは、
何でもオーナーの義理のお父様が作られているものだそう。
とても甘みが強く、サラダのドレッシングにもた~っぷり使われていました。
ホント!甘くておいしい♪

カシミール地方のイス
私たちが腰掛けていたイスは、オーナーさんの出身地、
インドのカシミール地方の手彫りのもの。高級感たっぷり。

b0808036.jpg
バラのエキスたっぷりのドリンクは、独特な香り。ヨーロッパのバラとは違う風味!
フレッシュミントを使ったラッシー。絶品でした。

そして、濃厚なチャイ。これでも、日本の牛乳はあっさりしているので、
どうしても現地より薄くなってしまうとのこと。でもおいしかった☆

オーナーの塩谷マクスーダさんにもご登場願い、
現地の貴重なお話から、もっと奥深い人生観を垣間見る、実に面白いお話を
たーーーくさんしていただきました。
時間も予定をオーバーしていたにも関わらず、
最後まで楽しく興味深いお話を聞かせていただきました。

なんと不覚にも、マクスーダさんと一緒の写真を撮り忘れてしまい、残念!!
  (誰か撮っていませんか??)

でもこれは、次にまた機会があるってこと!と、
前向きに思うことにしましょう~。

「おじょうちゃん、連れておいでね。」と言ってくださったので、
今度は家族3人で食事に行こうと思っています。

ルビーナの皆様、お世話になり、ありがとうございました!
そして、参加してくださった皆さんも、楽しいひとときをありがとうございました!


インド 今回のお店

   インドレストラン ルビーナ
   http://www.rubina.co.jp/


8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(色付-暗い背景用) 追記

   参加してくださった方が、ブログに書いてくださいました!
   ありがとうございます!!また一緒に楽しみましょうね~。

   ★ まなびぃさんのブログ
     http://manabee.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_9204.html

   ★ なちさんのブログ
     http://blog.goo.ne.jp/n0212/e/5f85324a4c1ead9c2fa6641ace0c1e03


8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 今日も読んでくださって、ありがとう



この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/333-2d406c81

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

