銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強になった!スコーン教室

2008/08/27 23:27 [Wed]
焼きたてスコーン

おいしいスコーンが焼けました おんぷ2つ

先日、富山でパンを教えておられる先生に出張願い、
我が家でスコーン教室をしていただきました!

なにせ子育て中の我が家でのこと。
告知などはせず、“そんな状況でも構いませんよ~”と言ってくださる
ごく内々のスコーン好きメンバー3人が生徒となったのでした。

今まで、紅茶教室でも、私のレシピでスコーンを作ってきました。

ですが、家とは違う環境で作ると、それまで起こったことがない
様々なハプニングが発生。

お菓子やパンは専門でない私。
生徒さんに理由を聞かれても、ズバリ!なお答えができない場合もありました。

そこで一気に疑問を解消しようと、先生を探していたところ。。。

同じ北陸の地で、子育てをしながら、
パン教室をされている先生がいらっしゃることを知り、お願いしたのでした。

四葉のクローバー パン教室リヒト
   http://green2005.btblog.jp/

メールのやり取りの中でも、こちらの問いかけに精一杯応えてくださる
姿勢に好感が持てたmidori先生。

お目にかかると、雑誌「天然生活」に出てきそうな、ナチュラル系の優しいおだやか~な感じ。
玄関先で目が合うや、ほ~っといやされる温かい雰囲気の方でした。

教室は、目からうろこの連続!!
全員できゃーきゃー大騒ぎ。写真、撮りまくり。先生、びっくりされたことでしょう(爆)

濃厚なミルクティーと一緒に

キャビネットの中からお好きなカップを選んでいただき、
濃厚なアッサムのミルクティーと、焼きたてスコーンでティータイム。
おいしくて幸せなひと時はーと

遠いところまで足を運んでくださった先生、平日なのに時間を都合して集まってくれた
メンバーにも、感謝!有意義な時間をありがとうございました。


8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 今日も読んでくださって、ありがとう
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/339-56964707

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。