銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

ゆずを使って

2006/01/13 21:12 [Fri]
お陰様でメインサイトのサーバートラブルが解消し、
きのうの午後から、サイトの更新もしっかりできるようになりました!
ご迷惑をおかけして、すみませんでした。

最近はトラブルに見舞われることなく、快適に使える環境に慣れていたので、
久しぶりに落ち着きませんでしたが、これでスッキリ!
仕事はもとより、メールでのコミュニケーション、調べ物などなど、
いかにいつもネットに頼っているのかがよくわかりましたね。
たまには離れる必要もあるけれど(←私の場合)、全くネットが使えないというのは実に味気ない!
ネットをやっていなかったら、きっとこんなに熱心に(というほどでもないけど(^^;))
日常を写真に収めないだろうし、自分の生き方や価値観を考えてみる機会も
持てなかったと思うと、やはり今の自分には必須のツールなんだろうと思います。

さてさて、きのうはまたSBCラジオの日でした。(1ヶ月って本当に早い!)
金沢の新春の和菓子と紅茶をスタジオに送って、
パーソナリティーのお二人に、実際に味わっていただきながら
紅茶で楽しむ和テイストということでお話をさせて頂きました。
実際に茶葉を目にしながら紅茶を飲むと、話だけのときとは感覚が違うだろうと思い
お送りしてみたんですが、色合いや香りを表現してくださり、いつもよりなごみ度UP!
(だったと私はとりあえず思っているのですが、本当はどうだったんだろう!?)
お話していてとても楽しかったのは本当です、はい。

↓こちらは、さすがに話だけになりましたが、
 和のアレンジティーということでご紹介したゆずミルクティー。
 この写真をメールに添付して送り、お二人に見ていただきながらのレシピ紹介でした。
ゆずミルクティー

ミルクティーにゆずの風味をわずかに移したところへ、
飾りのゆずでさらに香りをプラス。
今の季節ならではのアレンジティーです。

ここ1週間ほど、ありがたいことにうれしい忙しさで、ちょっぴり寝不足気味。
今日発送が間に合わなかった分を明日出荷する以外は、
明日、あさってと、ゆったりのんびりする予定です。
皆さんも、どうぞ“ほっ”とできるよい週末をお過ごしくださいね!
風邪などひきませんように。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/36-4e2ad524

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

