銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

センスよくって、難しい(>_<)

2006/01/21 22:02 [Sat]
ダイニングの一角を模様替えしてみました。
棚は全部で3段あり、これは最上段。
こうして写真に撮ってみると、目で見ただけではわからないバランスの悪さが目に付きますね。
うむむ、ディスプレイって本当に難しいなぁ。
b060121111.jpg

ここは、以前地元の雑誌に載せていただいたとき、写真の背景になった壁面なのですが、
実は、一番深く考えていなかった場所でした。

ごちゃごちゃしているなあ。

そう思いつつ、紅茶の空き缶などを並べたまま手付かずで放置してあったのがよくなかった…。
写真に撮っていただくにはどうなの?という予感は的中で、
実際、かなり雑然として写っていたんですね。
何とかしておけばよかった。。。と、後悔したポイントなのです。

そこで、SALEの案内に誘われて入った雑貨屋さんで、あれこれ見つくろってイメージチェンジ!
もともとあったものや、紅茶の写真をプラスしてみたのですが…。
b0601213.jpg

まだまだ相当よそよそしい感じ。全然なじんでませんし、
よくインテリアのサイトなどで拝見するステキなお宅と比べると、
なんのオリジナリティーもない平凡なディスプレイ。
うぅ、“センスよく”ってつくづく難しい。
ただ、これまであまりこちらを背景にした写真は撮っていないので、
これまでよりは多少、向きの違うものも増えてくるかも?

ウバ

というわけで、さっそく新しい紅茶の商品写真を撮ってみました。
肝心の壁面までは入れられませんでしたが、
気分的に少しは安心してカメラを向けられるようになった気も…しなくはないかな?(まわりくどい!笑)

いまだ家具すら揃いきらない!?3年目の我が家ですが、
これからも少しずつ、あちこち整えていければいいかなと思います。
ま、気長にってことで。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/38-7cf74192

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

