銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

バラのドリンクで気分転換を

2008/11/19 23:19 [Wed]
バラとレモンのドリンク

前回の更新のあと、思い切ってテンプレートを変えてみました。
雰囲気、変わるものですね。
この感じで、内容が追い付いていくのか!?
「紅茶で“ほっ”」などと言っている場合でない空気感ですが(汗)
とりあえず、続けてみようと思います。

今日は、金沢でも初雪が観測されました。
直径1センチもあろうかというあられが降ってきたので、
娘にとっては、人生初!のあられを見せてやろうと
窓辺に連れていったら、目をまん丸にしていましたよ。

さて。
久しぶりにハーブネタです。

この頃は、自家製のシロップをお湯で割って飲んだり、
紅茶教室の生徒さんから頂いたエジプト土産の
ハイビスカスティーを飲んだりして楽しんでいますが。

疲労回復を期待したセレクトをすることが多くなっていますね…。

パソコンが壊れて以来続く連日の慌ただしさに、
さすがの私も、疲れは隠しきれず・・・。

写真は、しばらく前に撮ったバラのドリンク。
自家製のバラのシロップに、レモン汁を絞って入れて、
お湯で割っています。

赤のバラの花びらから作ったシロップなので、
本当はもっと赤褐色を帯びた色なのですが、
レモンを入れると、クエン酸の効果できれいなピンク色になります。

優雅なバラの香りに、レモンのさわやかさもあり、
気分転換にはピッタリです。

本当は、やらなければならないことがどっさりで
ブログを書いている場合ではない!!のですが、
たまにこうしてアウトプットすると前に進めるタチでして…(汗)

今日のところは、これで一区切り。
明日、またひと踏ん張りすることにしましょう。

では、おやすみなさい~。


今日も読んでくださって、ありがとう

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/383-1f4b771c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

