銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のテーマは…

2006/01/23 19:00 [Mon]
年明け早々から私が熱を出すやらなにやらで色々あったために
すっかり行きそびれていた主人の実家へ、
きのうようやく行ってまいりました。遅すぎです。。。

心優しい両親に甘え、今頃になってのこのことやってきた私たち夫婦をまず迎えたのは、
なんとまぁ思いもよらない雪の壁でした!
屋根雪が落ちて出来たもので、私の背丈ぐらいはあります。
真ん中のくぼみのところでちょうど腰掛けるに良いような高さ。
(注:言うまでもなく、腰掛けるためのくぼみではなくて 笑
   雪を早く融かすためにわざわざ掘ったもの。こうすると融け方が違うそうです。)
雪のバリケード!

当然落ちてきたばかりのときは、家の入り口もふさがってしまっていたわけで。
振り返ると確かに、「今家から外に出れないの~。屋根から雪が落ちてきてぇ。」
とは電話で聞いていたのです。
でも、いつもの穏やかなお母さんの口調に、(口調のせいにしてはいけないけど!?)
まさか家の前に、天然バリケードができていたとは想像だにせず…。
(これでもだいぶ融けたらしい。)

“今度こうなったときは手伝いに来ますから(- -;”というのがセイイッパイな、
太平洋側出身のとほほな嫁なのでした。。。

そんな頼りがいのない私たち夫婦は、両親の
今度は文字通り深い“ふところ”に甘えてしまうことに!?
お昼を食べようと両親が連れて行ってくれたのが、カキ料理のお店。
主人の実家から車で1時間ほどの能登・穴水は、カキの養殖で有名なのです!

1人前13個、4人前で52個もの殻付きカキを
カキ山盛り


炭火で焼く!
炭火で焼いて


カキご飯とカキのお吸い物、酢の物と一緒に頂く!!
カキ


頂く!!!
b0601235.jpg


頂く!!!!
b0601236.jpg

食べた後は、しゃべるのも大変なぐらいお腹がいっぱいに♪

結局、何から何までお世話になりっぱなし。
これはもう、感謝しなくちゃホントにバチが当たる(>_<)
今年のテーマは、やっぱり親孝行ですな。
私の方の両親ともども、大事にしなくては。

そうそう、私の父、今日無事退院しましたので、
ご心配くださった皆さんにもご報告します。
電話の声が、ちょっとはずんでいたように感じました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/39-d0be233d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。