銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

風邪をひいてしまいました

2009/01/22 13:14 [Thu]
ハニージンジャーミルクティー

これまでここには敢えて書いてきませんでしたが、
今シーズンは、とにかくよく風邪をひいています(涙)

これまで大人二人の生活が長く、無理を強いられる場面が少なかったこと、
主に自宅を仕事場にしてきたため、疲れを感じたら休むことが
比較的しやすかったことなどなど、
もともと風邪をひきやすかった私にとっては、健康管理がしやすい状況でした。

それが、子どもを生んでから一変!
「子育ては体力勝負だよ~」の意味を痛感する日々。

毎日の疲れが抜けないうちに、仕事のための夜更かしなどが追い打ちをかけて
体調を崩してしまうことが多くなってしまいました。

で、今回は、いつも喉からくる風邪が、今回は器官の炎症からスタート。
軽く熱が出て、今は小康状態ですが、まだ炎症が治っていないので、
今日はおとなしく過ごしています。

子どもは、私の風邪をうつしては大変!ということで、
主人の実家で面倒をみてもらっています。

子どもがいないと・・・
確かによく眠れるけれど。体力の消耗も少ないけれど。

家が静かでさびしいです。
誠に勝手な話ですが・・・。

子どもの様子を見ていると、私が元気で笑顔が絶えないと、
そりゅあもう、最高の笑顔で返してくれます。
なので、私が体調不良なんて、本当によくないなぁと思うのですが、
なかなか現実は、理想通りにはいかないですね。ふ~。

ジンジャーミルクティー(お茶の花のはちみつ入り♪)であたたまりながら、
ふと、娘がいない食卓を眺め・・・。

アンティークのテーブルの上は、
毎日たくさんごはんをこぼすので(笑)塗装ははげかけているし、
イスの上にも、いつの間についたのか(拾ってるのになぁ)
ご飯粒がこべりついて!?スゴイことになっているけれど。

それでもフォークやスプーンが上手に使えるようになってきたり、
コップやお椀を自分で持って、“あ゛~”とおいしそうに飲み干したり(爆)。
その辺にスリッパを脱いでおいておくと、私の足に履かせようとしてくれたり、
掃除していると、雑巾を持ってふきふきお手伝いしてくれたり。
面白いこともいっぱいやってくれます。





風邪でダウンしている場合じゃないですね!!

こうして書いていたら、考えがまとまったのか、
気持ちに元気が出てきました。

私にとっては、根気と我慢が求められる日々だけれど、
子どもの成長をもっと喜んで、もっと体力をつけて、
気持も充実させて過ごさなくては!

明日からまた慌ただしくなるので、
ついつい張り切りすぎないように(^^; 気をつけながら
充実した時間を過ごしたいと思います。


長いつぶやきにお付き合いさせてしまいました。
    ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
    


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/399-6aa70364

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

