銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

オリジナルブレンドを作ろう!

2009/03/01 19:44 [Sun]
バタフライケーキ 生徒さんも、思わず写真を

春ですね。
今流行りのカップケーキをバタフライに。
一層春らしいお茶の時間…。

こちらは、喫茶竹屋さんをお借りして開催している
「ゆるりら季節の紅茶教室」のひとコマ。

今回のテーマは、春・・・ではなくて(笑)
本当は、オリジナルブレンドティーを作ろう!でした。

オリジナルブレンドを作ろう!

ブレンドに挑戦するにあたり、
皆さんには紅茶の本格的なテイスティングに挑戦してもらいました。

もっと混乱!?するかと思いきや、
皆さんちゃんとできていて。大したものです。

テイスティングカップ
↑テイスティングカップがひっくり返っているのが面白い!と、 皆さん写真を撮っていましたよ。
思いがけないところで反響があり、私も新鮮な気分に♪

わいわいにぎやかに盛り上がりながら、
皆さんそれぞれのコンセプトでブレンドティーを作られました。

最後は私がブレンドした、テイストの全く違う2種類の紅茶と、
竹屋さんに作っていただいたバタフライケーキを一緒に味わってもらい、
紅茶が変わると、お菓子の味わいが全く違ったものになるという体験を。
食べ合わせは、私にとっても興味の尽きないテーマの一つです。

次回はついに、4月から始まったこのクラスの最終回ですね。早いです。
楽しい紅茶の時間を一緒に過ごしましょう。


今日も読んでくださって、ありがとうございます


この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/409-addadbd7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

