銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『まなびぃ』さんのパンとスコーン

2009/03/07 12:35 [Sat]
まなびぃさんのスコーン
↑買って帰ったスコーンでティータイム。天然酵母でふくらませてあるそう。
  表面はさっくり、中はギュッと詰まっているのにしっとり感もあって、
   やさしい甘みがたまりません!2つでお腹がいっぱいになります。

以前金沢中日文化センターの紅茶教室に通ってくださっていた方のお店、
『まなびぃ』さんに行ってまいりました!

これまでは店舗がなく、他のお店に卸されたパンを買い求めたり
お取り寄せするしか食べられなかったのですが、
お店を持たれたことで、(営業日は限られるようですが)
以前より買える機会が増えました♪

雑誌『金澤』にも掲載されたので、(県内では)ご覧になったかたも多いことでしょう。

 雑誌『金澤』のページ
   http://www.k-club.co.jp/kanazawa/

お店はとても小さく、看板も今のところなし。
ご本人のブログにも書かれてありますが、
なかなかどうして、いやホントにわかりにくいところに(笑)

でもそれが隠れ家っぽくて、いかにもまなびぃさんらしいのです。

評判のワッフルに、スコーン。どれもやさしい味で、
こういうものって人柄がでるのね~と、改めて思いました。

まなびぃさん店内

お店のオープン日は、まなびぃさんのブログでご確認を。

 『まなびぃ』さんのページ
   http://manabee.cocolog-nifty.com/blog/

一緒に行った娘は、お店では人見知りして私から離れませんでしたが、
ここにあるものはおいしいものだ!というのは見抜いていたよう!?
家に帰って、買い求めたミルクパンを持たせたら、
猛烈な勢いでちぎって食べはじめ、
あっという間に完食してしまいました。
1歳5か月。おいしいものはちゃんと分かるようです。


今日も読んでくださって、ありがとうございます

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/412-56f9c137

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。