銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

さくらのティーパーティー

2009/03/28 21:46 [Sat]
紅茶教室

喫茶竹屋さんでの紅茶教室全12回、無事終了しました。

今日は最後の記念にと、“さくらのティーパーティー”。

天気予報では雪マークが出て、まだまだ寒い金沢でしたが、
兼六園の桜が種類によってはほころび始めるなど、春の気配はたっぷり。

そんな中でのティーパーティは、とてもなごやかに進んでいきました。


そうそう、きのうの夜我が家に納品となった

ダージリン ファーストフラッシュ ジュンパナ茶園のDJ-1

こちらもご堪能いただくことができました!

DJ-1については、
ネットショップを臨時オープンさせて販売せねばと思っているところ。
スケジュールは、またカレンダーとにらめっこして決めますので、お待ちください。

さくらのアイスティー

ウェルカムドリンクは桜のアイスティー
桜とアルコールの入った、さわやかな飲み口のアイスティーです。
ただ桜の花を浮かせているだけなく、
風味を出すためにひと工夫♪
とても喜んでいただけましたよ(*^-^*)v

和テイストの具材で作ったサンドウィッチ、
竹屋さんお手製の焼き菓子(特に、きなこのマカロンが絶品!)と
紅茶の相性もよく、“おいし~☆”の声に小さくガッツポーズ(笑)

sakuraブラマンジェ

竹屋さんと二人で相談して決めたデザートも好評でした。
あ~、桜の季節っていいですね。

最後に講座のご意見、ご感想を伺い。。。
どんなご意見が飛び出すかとドキドキでしたが、
たくさんのもったいないほどの嬉しいメッセージを頂戴することになり、
一人感極まって涙が出てしまいました(照)

また前に進むためのエネルギーを頂きました。
皆さん、1年間本当にありがとうございました!

4月からお目にかかる皆さんとの出会いも、ますます楽しみになってきました。


PS.

さくら 生徒さんの写真

素敵な桜のお写真を貸してくださったYさん、ありがとうございました。
花粉症に負けず、今年もよいお写真を!

今日も読んでくださって、ありがとうございます

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/418-6975873d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

