銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

竹屋さんにて、打ち合わせのティータイム

2009/05/29 22:30 [Fri]
アーモンドのタルトと、セイロン・キャンディ

このブログ、紅茶日記のはずが、
この頃なかなか紅茶が登場していませんね(汗)

紅茶の話題も色々あったものの、
記事にしそびれている話が多々あるので、
少しずつ紅茶関連の話題もUPしていきます~。


今日は喫茶竹屋さんで、あさっての日本茶教室の打ち合わせ。
五井先生ともメールや電話でやりとりして、準備を進めています。

お陰さまで午前、午後とも満席をいただき、感謝・感謝です!
いい会になるよう努力しますので、
参加される皆様、楽しみにしていてくださいね。

日本茶教室 詳細ページ
  http://www.gin-no-me.com/jp-tea.cfm


今日はお店に行くと、打ち合わせの前にと
お菓子と紅茶を出してくれました♪

奥に写っているお菓子は、“しっとりアーモンドのタルト”。
アーモンドクリームを入れ、
表面にアーモンドスライスを敷き詰めて焼き上げたタルトで、
甘さ控えめ、アーモンドのコクと香り、そして食感が楽しめます。

一緒に出してくれた紅茶は、“セイロン・キャンディ”。

アーモンドの風味とよく合って、おいしい~☆

竹屋さんはもともとコーヒーに力を入れているカフェですが、
ご縁あって、私が紅茶教室の講師をさせてもらっている場所でもあるため、
紅茶メニューもこれから充実させたいと意欲的。
う~ん、素晴らしいことだわ♪

私にできることはなんでも協力させてもらうつもりです。

他に竹屋さんでは、“ノンカフェイン紅茶 アールグレイ”も
お楽しみいただけますよ。


喫茶竹屋 
  http://cafetakeya.blog26.fc2.com/

セイロン キャンディ
  http://www.gin-no-me.com/tea_shop.cfm?ItemID=41

ノンカフェイン紅茶 アールグレイ
  http://www.gin-no-me.com/tea_shop.cfm?ItemID=44



今日も読んでくださって、ありがとうございます




この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/438-1116a948

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

