銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

「キッチン茶会」盛況でした!

2009/06/14 09:05 [Sun]
キッチン茶会

ハートハウスさんで開かれた「キッチン茶会」。
マリンバとピアノの演奏あり、天然酵母パンとマクロビスイーツあり。
そんな中、銀の芽は紅茶でお手伝いさせていただきました!

リニューアルオープンを記念して開かれた会は予想以上に大盛況で、
ハートハウスさんが、これまでキッチンを通して築かれた
人と人とのつながりがいかに密なものなのかを感じました。

毎日使うキッチンだからこそ、その人にあったよいものを提案して、
大事に使ってもらうという姿勢は、とても大切なことですね。

紅茶も、毎日の暮らしの中で、その人の大切な時間を
より豊かにしてもらうためのとっておきの飲み物として
愛していただけるように、私もこれからももっとがんばらなくちゃ!なんて思ってしまいました。

会が始まる前 ティーカップをずらりと並べて


紅茶は、アイスティーも含めて5種類ご用意。
特に、バングラデシュティー(こちらはオーガニック)と
バラの紅茶が人気となりました。
(バラの紅茶は、近日中に喫茶竹屋さんにお目見えします。
 そのときにまた詳しくご案内しますね。)

でも、どの紅茶もそれぞれ皆様評価してくださり、
ダージリンの水出しは、滅多に飲むことがないだけに
その繊細な風味に驚かれた方も多かったですし、
キャンディの2度取りアイスティーは、
セイロンティーってこんなに味わいがあっておいしかったの!?と
みなさん驚かれ。
ホットのダージリンは、渋みより甘みが立って、
いい香りでおいしいわ~との声をたくさんいただきました。

直接お声を聞かせていただけたことも、
貴重な機会になりました。



子どもが主人とともに主人の実家に行っているため、
きのうは一人でゆっくり眠り、
今朝は早起きして、庭の手入れをしたり、
ハーブを摘んでお茶にしたりと、
久しぶりにのんびり過ごしています。

きのうの夜、主人の実家の前の用水で今年初めてのホタルが飛んだそうです!!
子どもはビックリしていたようですが(笑)
1歳8か月にしてホタルを見れたなんて、幸せなことですよね。
私は、結婚してから初めて見たんですから。

下の記事で子育てで苦労することを書いたので、
ちょっぴりご心配をおかけしたかもしれません。
皆さんから励ましのメッセージを頂いたりして、ありがたかったです。

色々一段落したのと、こうして書いたことでスッキリしましたので、
また前に進む元気が出てきましたよ!
しかも、ハートハウスさんでパワーもいただいてきましたし☆

またこれからも日々楽しみながら
紅茶片手にがんばっていこうと思いますので、
これからもよろしくお願いします!


支えてくださる多くの人に感謝!




この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/447-e6f6430f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

