銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

プティフールでほっ

2006/02/13 10:19 [Mon]
抱えていた、自分にとっては大きな仕事が一段落し、
今日からまたネットショップの方に力を注げそうです。

慌しくて、時間、気持ち両方にゆとりがなかったので
朝のミルクティー以外は、ゆっくり紅茶を楽しむ雰囲気、ほとんどなし。
でもそんな中で、この時間はとてもいいものになりました。
紅茶ではなくて、お茶の時間でしたけどね。

プティフール

銀の芽のロゴやラベルのデザインをしていただいた会社へお邪魔して、
アルミパックに貼るシールを印刷してもらってきたんですが、
出来上がるまでの間、みんなでお茶を。(みんなといっても3人だけど 笑)

行く途中にあるケーキ屋さんで手土産を購入。

「ピュイダムール」(金沢市幸町)

行くと、たいてい買うのはプティフール。
そのときどきで内容が変わって、いつ食べても楽しいお菓子です。

とてもかわいらしく、こうして目の前にすると、ついつい2つ、3つと手が伸びてしまいます。
私も、自分で持っていったのに、しっかり頂いてきちゃいました。
今回はイチゴがたくさん使われていて甘い香り。
一足早い春気分をみんなで味わいました。

いつもこのデザイン会社に来ると、色んな仕事の話をしたり、
アドバイスをもらったりで長居してしまうんですが、
今回は特に 一人煮つまり気味だったので、いいリフレッシュになりました。
いつもお世話になりっぱなし。こんなマイペースな私でも
いつか恩返しができる日が来るかは…?はなはだ怪しいものですが(苦笑)

きのうは雪模様だった金沢も、今朝は信じられない!快晴なんですよ!!
青空が透き通ってまぶしい!
晴れていると俄然元気が出てくる私。(単純)
今日からまたしっかり家事にお仕事に、がんばっていこうと思います。
今日はたくさん発送のお荷物があるので、まずはそれからとりかかります~。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/45-89c04c55

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

