銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

成長がモノスゴイ!!

2009/06/23 18:34 [Tue]
おままごと

本当はブログを書いている場合でない状況で、
やることが山積しているのですが、
面白いことがたくさんあったので、記録です。


朝、子どもと散歩に出たら、
近くに飛んできたすずめに、手まねきしながら、

「おいで~」

とはっきり!!
そんな言葉は、初めて発しました。


公園にある、お気に入りのなが~いスロープの滑り台。
階段こそ支えて登らせましたが、
一人でスロープにしゃがんで、せっせと手漕ぎ?で降りてきました。
一人で降りられるようになったは少し前のこと。
とはいえ、スロープにしゃがむところも、落ちたら大変と、これまで手を添えていましたが、
もうそんな必要はなさそう。


家に帰ってもまだ外に行きたい娘。
三輪車にまたがり、

「あっち、ぃきたい!」

初めて言葉が2語つながって出てきました!!スゴイ!


お昼、私がニュースを見ようと思ってリモコン片手に
チャンネルをあちこち変えていたときのこと。
各局ニュースが終わっていて見たい番組が見つからず。
仕方ない、録りだめたビデオでも見るかな…と操作しはじめたら、

「もーいぃ?」

と私の顔を覗き込み、リモコンを取り上げ、

「アンパン!」

と、アンパンマンの録画を見ると主張(笑)
娘はアンパンマンが大好きなのです。


他にも、今日が初めてという色々な単語をしゃべり、
何回も笑わせてもらいました。

お人形があると、おむつを換えるまねっこをして世話をやいたり、
お化粧をしてあげるまねや、ご飯を食べさせるまねも、一生懸命やっています。

おままごとも上手になってきました。
いとこのおさがりでもらったシルバニアファミリーも大好きで、
テーブルにいつも3席イスを並べます。
聞いてみると、私と主人、そして自分の席だそうです(笑)


ものすごい勢いで成長していて、これまでも驚くことはありましたが、
一日のうちにこれほど変化を感じたことはありません。

今週の金曜日で、1歳9か月。

完全にもう赤ちゃんじゃないなぁと感じた一日でした。



今日も読んでくださって、ありがとうございます



この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/450-453da8cb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

