銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室「紅茶とハーブのひんやりマリア―ジュ」のお知らせ

2009/07/14 16:08 [Tue]
梅シロップ

今日は猛烈に暑いですね。
朝の涼しさがウソのよう。。。

午前中のうちに、娘と一緒に朝顔に支柱を立てました。
蔓がやっと伸びてきたのです。
娘はすでに、サヤエンドウやスナップエンドウで経験済みなためか(笑)
大張りきりで、何本も土に支柱を挿しまくっていました。
一応手前にばかり挿しているところをみると、
本人なりに考えてやっているようですが、
後からみると、倒れそうなぐらい斜めになっているものもあり、
あまりの芸術性に、噴き出してしまいました。

そのあと、水遊び大会が始まり、(本当は水やりが目的だったんですけどね)
親子ともども日焼けし、びしょびしょになってしまったのでした。

そんなこんなで、疲れたのでしょう、
やっとお昼寝をしてくれたこの隙をぬって、更新作業です。

↑上は、妊娠・出産とその後のバタバタで、2年ぶりに漬けることになった自家製梅シロップ。
今年も蜂蜜だけで漬けています。
(そうと決めたわけではないものの、結局それが恒例になっています。)

梅の漬け込み中

今年はとてもさわやかに漬かり、大満足!
今日みたいな日は、とくにおいしい!
アイスティーと合わせてもGOODです。
窓から手を伸ばしてプチッと取った、ベランダのペパーミントを浮かせて。
ほっと一息です。



さて。

8月は、河北潟のハーブ園「ぺザン」さんとの共同イベントがあります。
紅茶とハーブを夏らしく味わう企画です!!
このために考えるオリジナルレシピも含め、
涼やかな紅茶とハーブのマリア―ジュをご提案できればと思っています。
皆様のご参加、お待ちしております!

****************************************************

 『紅茶とハーブのひんやりマリア―ジュ』

ハーブと紅茶を組み合わせて、目にもおいしいアイスティーを作ります。
紅茶についての簡単な講習と、実習の教室です。

講師:島田 枝里(銀の芽紅茶店)
日時:8月8日(土)13:30~15:00
場所:花とハーブ「ぺザン」 石川県河北郡津幡町字湖東197(河北潟干拓地内)
   http://paysan21.com/ 
料金:2500円

どなたでも参加OK。
ぺザンさんの建物の2階で行います。
木とハーブの香りに包まれながらのひんやりなひととき。
ぜひご一緒しましょう。

お問い合わせ・お申し込み
   ぺザン TEL 076-289-6287
   銀の芽紅茶店 TEL 076-257-8689
   または、←左のフォームからどうぞ

****************************************************


今日も読んでくださって、ありがとうございます



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/461-86730e6b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。