銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のきらめき アイスティー

2009/07/18 22:30 [Sat]
アイスセパレートティー

今日は連休初日だったのですよね。

紅茶教室の会場である喫茶竹屋さんは、兼六園のすぐ側。
行きつくまでに、いつもはないところで渋滞があったため、
はて??なんて思っていて、今日から連休だということに気づいた私です。

そんな中、紅茶教室の生徒さんは誰一人欠席されることなく、
今回も元気ルンルン(いや、本当にこんな感じなんですよ!)で
ご参加くださいました。ありがとうございます!

テーマは、アイスティーでした。
(竹屋さんが考えてくださったサブタイトルが、
  今日のタイトル“夏のきらめき アイスティー”なのです うふ。)

上の写真は、最後に皆さんに作っていただいた、
グレープフルーツを使ったセパレートティー。
今回使ったグレープフルーツがとてもおいしいものだったこともあり、
実にフルーティーで、さっぱり繊細なお味に仕上がりました♪

デザートは、竹屋さん手作りのオレンジのソルベ。
歓声が上がった一品です。

ダージリンの水出し

最近、このブログによく登場するこちらのグラス。
本来はアツアツのトルコチャイに使うものです。
http://ginnome.blog34.fc2.com/blog-entry-417.html

ですが、夏場はアイスティーにもぴったり!
ウェルカムティーとして、ダージリンの水出しをお飲みいただきました。

オンザロック式アイスティー

茶葉選び、淹れ方などなど、ポイントがいくつもあるアイスティー。
ですが、覚えてしまえば、きれいで風味のよいアイスティーの出来上がり☆

ぜひこれからの暑い時期、ご家庭で淹れてみてほしいなと思います。

生徒の皆さん、次回の教室もどうかお楽しみに(^^)


今日も読んでくださって、ありがとうございます



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/464-d9012009

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。