銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

2歳の誕生日

2009/09/26 19:05 [Sat]
京都・大原、三千院 色づきかけの紅葉

今日で、娘が2歳になりました。
人差し指を立てる“1”は上手にできるけど、中指も立てる“2”は難しく、
全部の指を開いた状態から、親指に人差し指を近づけるのが、
本人なりの“2”のサインです(笑)

振り返れば・・・

ひどいつわり、切迫早産、逆子による帝王切開での誕生。
あの頃の感情というのは・・・
ある意味ハイテンションであり、どこか頭がパキパキに冴えていて。
全身の感覚が研ぎ澄まされていたように思います。

元気に生まれてくること自体が奇跡なんだと知った、大切な日。

あれから2年経ちました。

最近の日常は、
あのころの感動を思い返す間もないほど(苦笑)日々ヘトヘトですが、
大人にはあり得ない、ものすごい吸収力で成長を続けているのが頼もしく、
また、たどたどしい言葉でのおしゃべりなどなど本当にかわいいです。

ほとんど風邪をひいたこともない健康体なので、
これからも、まずは健康で元気に大きくなってほしいものです。


この前の連休は、家族3人で、京都に行ってきました。
お茶に関連する場所をいくつか訪ねてきましたので、
後日そのご報告をしたいと思います。

上の写真は、途中立ち寄った大原の三千院にて。
紅葉はまだまだ先ですが、こうして色づいている木も、
わずかですが、ありましたよ。



今日も読んでくださって、ありがとうございます



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/484-ef5718c7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

