銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

ウシのマークのエレベーター

2006/02/21 17:41 [Tue]
日中もろもろ用事を済ませる中、
行ってきました!金沢市民の台所、近江町市場!!
(どこかで聞いたキャッチフレーズだなあ 笑)
近江町市場

今日も地元の人や観光客でごったがえしてましたよ。
そういえば、最近お店の人に観光客と間違えらる回数が減ったことに気付きました。
それだけ地元になじんでいる証拠でしょうか??

さてさて、今日の目的は、鹿児島に住む高校時代からの友達Sちゃんに地物のカニを送ること!
(“贈る”のではなく“送る”。費用はSちゃん持ち。つまり、おつかいを頼まれたわけですね 爆)

わ~、豪勢だな、いいな、私もSちゃんとこへ空輸されて一緒に食べたい!?
写真は、生きたカニさんたちです。
今は価格が落ち着いて、少し安くなっているそうですよ。
(安いといっても、もちろんそれなりにはしますけどね。)
Sちゃんファミリーが笑顔で、でも真剣にカニと格闘しながら(^^;
おいしく食べてくれればいいなぁと思います。 ズワイガ二

近江町市場はとにかく魚のイメージが強いところですが、
それだけでなくて、お惣菜屋さんや果物屋さん、
衣料品店や花屋さんなど、なんでも揃う場所。
私自身のお買物も、今回は魚ではなく、スパイスなど輸入食材が中心になりました。

大小様々なお店がアーケードでつながってひしめき合っている近江町市場。
その雰囲気がまたいいと思うのですが、ここも今後再開発されるそう。
2009年3月には、ビルになるという話…。
きれいになっても、この喧騒は引き継がれてほしいものです。

そして、こんな愛嬌のある案内表示もぜひ。。。
ウシのマークのエレベーター

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/49-56b81f03

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

