銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

「あったか・ほっこり ミルクティー講座」終了

2009/11/29 22:04 [Sun]
ペザンにて ほっこりミルクティー講座

先日の本での感涙も一段落(^^;
集中して準備し、無事ペザンさんでの講座を終えました♪
参加くださった皆様、ありがとうございました!
久しぶりにお目にかかった方、初めての方などなど8名のご参加でした。

今の、そして、これからの季節を意識して、
テーマは、「あったか・ほっこりミルクティー」

リキュールで香りづけ。甘みをメープリシロップで付けた
大人味のメープルミルクティーをウェルカムティーとしてスタート。
紅茶選びや牛乳のこと、基本のミルクティーの淹れ方や、
チャイなどをご紹介しました。

少々不慣れなIHコンロ(自分のものなのに、不慣れではいけませんね 汗)
にひやひやさせられる場面もありましたが、
そんなハプニングも笑いに変えつつ!?あっという間に終了。

(気付けば、撮った写真は2枚だけ・・・)

手作りスコーンを持参して、基本のミルクティーに合わせていただいたり、
チャイ用のマサラを、今回は自分で調合して使用したりと、
限られた準備時間ながら、なるべく手をかけて、
皆さんに味わっていただきました。

帰りには、お持ち帰り希望の方が多く、マサラのビンがほぼ空っぽ!!
余ったスコーンも、ほしいとおっしゃった方にもらっていただき、
本当によかった・・・。
手作りのものがあると、特に皆さんの反応が気になって
ドキドキ感もいつも以上なのですが、ありがたい反響でした。

こうして機会を与えていただけるのは、とてもありがたいこと。
ペザンの俵さんからも更なるパワーをもらって、
私にとっても、いいひと時が過ごせました。

今朝は、家族より先に起きたので、
今度は家族用にスコーンを焼きました。

娘にとっては、初スコーン。
「おいしぃ~」と、喜んで食べてくれました(^^)



今日も読んでくださって、ありがとうございます



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/510-a78ccf05

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

