銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

本物みたいなクリスマスツリー

2009/11/30 22:18 [Mon]
レースのオーナメント

“日本人なんだし、クリスチャンじゃないし、
 クリスマスの雰囲気は楽しみたいけれど、家にツリーまではね…”
という考えだった私。

なのに今年、子どもが喜んでくれたらと、たったそれだけの理由で、
さほどの抵抗感もなく、クリスマスツリーを買う気になってしまったのです。
私の主義?も、ずいぶんいい加減なものだとあきれるばかり。。。


で、どんなツリーがいいのかな?と思っていたとき。

以前このブログでもお話した、木のおもちゃのティーセット。
あれを見つけた、「りぷか」という、
お兄さんが一人でやっているかわいらしいお店で
とてもステキなツリーを紹介してもらいました。

運悪く、紹介されてすぐに買わなかったばっかりに、
いざ買う気になってお店に再度伺ったら、
「きのう売り切れちゃいました」との返事。

生産がすでに終了しており、おそらくもう二度と入荷はないだろうという
ものだそうで、ネットでも話題になっていたとか。

そんな訳で、りぷかさんではツリー自体は買えませんでしたが、
たまたまネットで見つけることが出来、我が家にやってきたのが
このツリーです。

本物みたいなツリーです

ビックリします、リアルなのです。
これは、ツリーのてっぺんの部分。
置いているうちに、新しい葉が芽吹いてきそう!なんて思うほど
よく出来ています。

ドイツのPLASTIFLORという会社が30年以上作り続けてきたものだそう。
ですが、このところの安い中国産に押され、
生産中止になってしまったとか。

いいものが生き残りにくい世の中。
なんだか寂しいですね。

オーナメントは、リプカさんで買ったレースのものや、
手持ちのものを飾り付けて、楽しんでいます。

ものすごく細工が細かい、素敵な木のオーナメントも買ったのだけれど、
子どもが毎日、オーナメントで遊んでしまうため、
こちらはまだ付けていません。

クリスマスが近づいたら、また紹介したいと思います。



今日も読んでくださって、ありがとうございます



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/511-668c6b4c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

