銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーパーティーなのに、紅茶の写真を撮り忘れました・・・

2009/12/24 15:52 [Thu]
クリスマスのテーブル

Merry Chrisrmas!
クリスマス・イヴ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

写真は、先週の土曜日、竹屋さんでの紅茶教室のひとコマ。

クリスマス・ティー・パーティーということで、
クリスマスらしいテーブルでのティーパーティーとなりました。

写真に写っているグリーンは、本物のモミの木です。
たまたま柊とモミの木、両方を見つけることができたので、
枝を見栄え良く切って、置いてあるだけの簡単アレンジです。

午前中に金沢中日文化センターでのクラスをし、
午後から大荷物とともに、雪の中こちらへ移動。そして準備。

皆さんには、ティーサンドウィッチを手伝ってもらって、
ワイワイにぎやかに。
こちらでは、ミンスミートパイのほかに、
クリスマスカラーのミニタルトや、クリスマス仕様のトライフルが登場。
紅茶は3種類を、テーマやティ-フードに合わせてご用意しました。

ティーパーティーについての回でしたので、
招く側、招かれる側、それぞれのマナーなど
知識の方もしっかりとお伝えいたしました。

なのですが・・・

実は、写真がほとんど撮れておりません。

しかも、後で見直して、自分でもビックリ。
なんと、肝心の紅茶の写真を撮っていなかったのです・・・。

文化センターの方で撮った分があったので、
すっかり撮ったような気になっていました。うう。

ロイヤルコペンハーゲンのサンタクロース

今度からは、紅茶教室なのだから、
紅茶の写真の撮り忘れがないように気をつけます!
(↑竹屋さんでは、これとデザイン違いのサンタさんを飾りました。
  この写真も、文化センターの方で撮ったものです。。。スミマセン!)

集まってくださった皆さんは、雪の中、本当にありがとうございました。
年が明けても、また一緒に、竹屋さんのあたたかい雰囲気の中で、
楽しい紅茶の時間を過ごしてまいりましょう~。
どうぞよろしくお願いいたします。


今日も読んでくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/515-e27787d9

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。