銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

やっと今ごろ初詣

2010/01/10 12:09 [Sun]
白山さんにて初詣

きのう、やっと初詣に行ってきました。

ここ何年かは、尾山神社や、
娘のお宮参り以来必ず行っている安江八幡宮に出向いていましたが、
今年はどうした訳か、主人が「白山さんにでも行ってくるか」というので、
今年は、白山比神社へ行くことに。

もう9日・・・
いくらなんでも人はほとんどいないだろうと思いきや、
震えるほどの寒さの中、この人の波。

今日は何かあるの??なんて言いあうほどの人出でした。
曜日と天気に恵まれなかった今年のお正月。
もしかしたら、我が家のように行きそびれた人も多かったのかしら。
それとも、大安だったから??

娘も、私の足元で小さな手を合わせてお参りしていました♪

周りからは、「7日はとっくに過ぎちゃったし、今頃ご利益ないでしょぉ」と
いう声もちらほらありましたが(^^;
「要は気持ちの問題だ!」と言い切る主人の言葉に従いました(笑)

実際、気分的にスッキリしましたし、
ちょっとしたドライブでもあり、いい一日でした。


今日は、これから事務仕事。
主人と子どもが義理両親宅へ行っている間に、
ググッと集中してがんばります!



今日も読んでくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/517-19645223

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

