銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

幼稚園のランドセル

2010/02/25 13:51 [Thu]
幼稚園のランドセル

今日から土曜日まで、また娘が七尾の義理両親宅にお泊りです。
週末は、喫茶竹屋さんでの紅茶教室。
その準備に入るため、しばしのお別れ。
このごろはもう慣れたもので、
「おかぁさんは??」なんて言っておお泣きすることもなく、
元気にバイバイしながら出発していきました。
成長が嬉しいような、さびしいような(笑)

この前の土曜日。
私が文化センターで紅茶教室をしているちょうどその時間、
娘と主人、義理の母で、春からお世話になる幼稚園の
仮入園式に行っておりました。

制服の採寸をしてオーダー、必要な文房具などを購入し、
入園のしおりももらって。

で、持ち帰ってきた荷物の一つにあった、写真のランドセル。
これ、幼稚園に通うときに使うものなんです!

あまりの可愛さに、大喜びしたのは私の方(笑)
娘は、いつも持ち歩いている赤いカバンの方が好きらしく、
今のところ背負って遊んだりはしていません。

春から制服を着て、これを背負っていくのかと思うと・・・

入園式、何かの折にある発表会など、
成長を感じられる行事があるたびに、私、泣いちゃうだろうな!?
(もう、そんな心配を 笑)

楽しく、お友だちをいっぱい作って、
元気に通ってほしいなと思います。


今日も読んでくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/523-925ffe71

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

