銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

来年度の紅茶教室、ネットショップに関するご報告

2010/03/07 17:39 [Sun]
竹屋さんでの教室、来年度は見送り

前回の記事で、“来年度のことがあるので次の記事でご報告を”と書きました。

さりげなかったので、何のことか分からなかったかもしれませんが、
教室のことはもとより、ネット通販の方にも影響がある話なので、
時期尚早ではありますが、皆様にご報告です。


実は、お腹の中に、新しい命が宿りました。
長女につづいて、二人目の赤ちゃんです。

4月からは仕事するぞ!と張り切っていた矢先のことではありましたが、
夫婦ともども、もちろん家族もみんなとても喜んでおります。

私自身一人っ子で、幼いころは兄弟がほしかったこと、
主人は本家の長男だから、一人っ子よりはせめてもう一人ぐらいいた方が
将来よいのではないかしら?と思っていたこと、
男の子がいたら一緒にサッカーをしたい…という主人の夢も知っていたので、
心のどこかにひっかかっていました。

なので、ある意味スッキリ!
一応!?念願かなってということになるのでしょう。
というより、気になることがあると、
それは解決の方向に向かうものなのだなぁ・・・
と、そんな風に感じているのが、正直なところです。

すでに1カ月以上前からつわりがあったため、
教室では、さりげなくお手伝いを促して皆さんにお世話になったり、
通販では思うように作業が進まなくて、発送が遅れてしまったりなど、
小ハプニングがいろいろありました。

まだ3カ月で安定期ではないので、無理なく慎重に日々を過ごしております。

そんなわけで、(やっと本題)

まず、喫茶竹屋さんでの紅茶教室。
来年度の開催は、相談の上、見送らせていただくことにいたしました。

産休でどうしても中途半端になってしまうので、
思い切って来年度の募集をしないことといたしました。
ウェイティングしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。

文化センターは、産休に入るまで継続。
出産前後の数ヶ月間はお休みをいただくことになりますが、
その後再開いたします。
産休の時期につきましては、またご相談させてください。

ネットショップについても、
4月からは毎日オープン!を目指していましたが、
それは怪しくなってしまいました。
上の子が幼稚園に行きますし、
様子を見ながら、今よりは多くの日数に対応できるのではないかと
思っております。

こちらも、体調などを考慮しながら決めていきたいと思っております。


あー、また海外が遠のいたとか(笑)
あー、またあの大変な思いをしての出産かとか(爆)
そんな本音もなきにしもあらずですが!?
ひっかかっていたことは解決する。
まさにそう思える今回の妊娠なので、
(ここに書いていない“ひっかかっていたこと”がまだあります。)
大事に育んでいきたいと思います。

もう一つの“ひっかかっていたこと”は、また次にでも。

では~。


今日も読んでくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/526-550ac0cc

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

